ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメンハウス 喜楽園(その1)  

■激安!ラーメン一杯336円!!


何か張り切ったタイトル付けてみたんですけど
当然やる気はないちゃりです、どうも

激安というと【びっくりラーメン】(180円)があるんですけど
あれはツレ曰く「ラーメンじゃない」とのことなので


さて、今回訪問したのは【喜楽園】
主観的、倉敷で有名なラーメン屋3店に数えられる内の一つだ
主観的倉敷3店とは【百万両】、【喜楽園、【萬福食堂】
え、【満福食堂】は違うダロと?
ココははガックンことGacktも最近行ったらしい今一番HOTな店ですよ

今回の【喜楽園】、何が有名というと味も然ることながら値段だろう
倉敷は岡山に比べ全体的に安い傾向があるが、ソノ中でもブッチギリの安さ

<例>
岡山市内平均→600円
岡山平均→550円
倉敷平均→500円

--------------------------------------------------

この日は夜に倉敷行ったついでに食うこととなった
倉敷で深夜営業なラーメン屋ってココくらいしか分からないのよね


◇チャーシュー麺 598円
20051221035706.jpg

スープはあっさり醤油
麺はちぢれ麺
チャーシューは薄く柔らかく、また味の濃さもほどほどで自分好み
まあコレっていうソレは無いんですけど酒が欲しくなるね
何かスープ飲んだ後、咽が痛くなるのは化学調味料の賜物?


◇餃子 189円
20051221035657.jpg

ニンニクが結構利いてる


◇炒飯 598円
20051221035648.jpg

大き目に切った叉焼を使っており食い応えがある
量も見た目より多い


この日は腹が減っていたのも手伝ってかなりの量食った
そいや昔、来たときもサイドMENU注文しまくったんだよな
つか今回は腹減りすぎて無心で食ったため、細かいレビューは無しだ
細かい味の違いが分からない、そんな言い訳であろうはずが


〇お店data
営業時間:~25:00
定休日:月曜
場所:岡山県倉敷市神田2-2-2
備考:飯時は混んでいる(多分

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

コメント

最近お誘いがなく寂しく
思うのですが…
もしや彼女でも?
まさかw( ̄o ̄)w

URL | もりりん #-
2005/12/22 00:19 | edit

まさか!?
最近はなんやらかんやらで忙しかったのさ~
今日あたり行きますか!?

URL | ちゃり #-
2005/12/22 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/235-0562b8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

