ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンボお好み焼き みゆき(庭瀬店)  

平福店はこちら

今日は「言いたい放題!」さんを見てお好み焼きの【いり江】に行く予定が
山陽女子ロードレースの交通規制とか、やる気やら何やらで今回の店へ


この店は「ジャンボお好み焼き」と暖簾にも書かれている通りジャンボで有名
特に「みゆきモダン」と呼ばれるモダン焼きの量は半端じゃない
調べたとこによると、キャベツ半玉、卵2つ、ソバ玉3つらしい
まあ百聞は一見に如かずってことでレビューどうぞ
因みに自分は量知ってたんで、ツレ二人にモダン頼ませ自分は普通の頼んだ


◇お好み焼き(肉入り) 570円


まずちゃりが注文した普通のお好み焼き
これでも結構デカイです
ちゃり的には腹8分でイイカンジでした


◇みゆきモダン(1つ目) 830円
20051224000811.jpg

一人死亡


◇みゆきモダン(2つ目)
20051224000800.jpg

二人志望

1つ目と全く違う物体に見えますが気のせいです
どちらとも「みゆきモダン」なんで念のため


◇比較(七味)
20051224000746.jpg

何か全部汚い絵に見えるんですけど、実際もこんなんです
まあ味はソースです
ツレが食べ切れなかったので残りはちゃりが食いました
計算通り安上がりで済んで経済的

つかココはソバがあまり好みじゃないんですね
姉妹店で平福店があるらしいんっすけど、そこのがソバは良いらしい
ってことで近いうちに行ってきます

まあ無難に豚玉入りor豚入り頼んどけってこと
どうしてもモダンが食いたいって人は止めませんけど


〇お店data
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定月曜
駐車場:8台
座席数:20席
住所:岡山市平野1077-4

==================================================

この店に行く道中、二人のツレが話をしてたんだが


「お好み焼きのキャベツがニラに代わったのがチゲよな!」
「チゲは薄くてパリっとしてるんよ!」


明らかに「チヂミ」と間違ってますから
それで会話が成立してた二人スゲーよ

ちゃんと間違え指摘したかって?
いや、失笑してました。我関せずって感じで

category: お好み焼き

tag: 大盛り 

コメント

みゆきモダン、昔はもっと大きかったように思いますが~!?
いり江のモダンは、そば玉1つと卵1つですが・・・この位かもう少し大きい位かな~♪
あっ!言わない方が良かったかな。
でも、食べ切れますよ~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2005/12/24 06:46 | edit

写真の角度の問題かもしれませんー
来たときの衝撃は半端なかったですよ

いり江のがでかいんですか・・・
脅威ですな・・・
それを食べきれると言ってしまうDAIさん、流石です

URL | ちゃり #-
2005/12/24 07:08 | edit

みゆきモダン 昔よりだいぶ小さくなりましたよ!!
30年位前は、ミニサイクルの車輪くらいの大きさがありました。
焼き上がったお好み焼きは3つに折りたたんで、さらに二つに折りたたんでお皿に盛ると、お好み焼きが皿から大きくはみ出てしまうという大きさでした。
懐かし~♪
「いり江」は今の「みゆきモダン」よりだいぶ小さいので、安心して下さい
DAIちゃん脅しすぎです!!

URL | HIDE #JBh11OO6
2005/12/24 10:57 | edit

キタネー。画キタネー。
ももちゃとアタイくらい汚れだね(?

URL | 佐藤 #mQop/nM.
2005/12/24 18:23 | edit

>DAIさん
それはスゴイっすね
自分が最初に食べたのが10年くらい前なんですけど、それより大きかったとは・・・
てか30年も前からあることにビックリです


>佐藤
いや自分らもっとドロドロだし

URL | ちゃり #-
2005/12/25 00:14 | edit

メリークリスマス☆☆☆

私が初めて食べたのは15年前。
でも、その頃はソースが、
マヨネーズと混ざってた様な記憶が、、。
なにせ、15年前ですから、変わって当然ですね。

ところで、お好み焼きって、七味かけるの?
私は紅しょうがが大好きなので、真っ赤になる位かけるのがお気に入りです!!

URL | みい #4B33lOYw
2005/12/25 18:45 | edit

アンハッピーめりくりすます

最近思い出したんですが、昔と今では作り手が変わってるらしいです
昔はおばちゃんがやってて今は息子が焼いてるらしいっす
そのおばちゃんは今の平福店にいるらしいんで、そっちにいけば昔の味が楽しめるかもしれませんよ

七味は側にあったんで比較として出してるだけですね
普段は何もかけずに食べますけど、紅生姜美味そうっすね。今度覚えてたらやってます

URL | ちゃり #-
2005/12/26 02:24 | edit

お好み焼きといえば、、、
量に関しては極々フツーなのですが、、、
とってもお気に入り、美味しい広島焼きのお店を紹介させてください。
場所は表町2丁目、、3丁目かなぁ?ちょうど堺付近です。「はるる」っていう赤提灯のあるこぢんまりとしたお店です。あっさりとした味付けで美味しいよぉ~!大盛り可です。機会があったら行ってみてください。
…って場所わかりにくすぎ???σ(^_^;)

URL | タウリン #-
2005/12/26 16:05 | edit

http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=086-212-0012
↑ココですよね?
近いうちに行ってみたいと思います~
情報ありがとうございましたー

しかし表町とは・・・この寒い中チャリ決定ですな

URL | ちゃり #-
2005/12/26 17:17 | edit

リンクさせていただきました!

こんにちは!

「みゆき」行ってきました。
ジャンボモダンの写真がなかったので、こちらにリンクさせていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/mozilla_99/e/37a21c36170cd08befca1b7efeda22a8

今後ともよろしくお願いします。

※残りの持ち帰りが可能ですよ。
 次回はぜひ!

URL | mozilla_99 #-
2006/07/15 09:32 | edit

こんばんわ、初めまして管理人ちゃりです。どうも

mozillaさんのblogは毎日拝見させて頂いてますー
うちのblogとは違ってタメになる情報ばかりで大変参考になります
こちらこそ今後とも宜しくお願いします

「みゆき」は毎回全部食べて帰ってるので問題なしです(笑
でも体調悪いときとかには言ってみますー

URL | ちゃり #-
2006/07/17 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/238-46c8f213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

