ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2005年反省&2006年抱負  

そろそろ食いに食いまくった2005年も終わるので
2006年の抱負でも勝手に語ろうと思う
2005年の反省はどうしたって?
過去は省みない性格なんです
真面目な2005年の食べ歩き総括はこちら


~2006年 抱負一覧~
・県内飲食店300軒制覇
・県外飲食店40軒制覇
・(ネタ)料理を25回以上行う
・10万PV、5万visitの達成
・yahoo電話帳に登録されているとんかつ屋を全制覇
・yahoo検索「岡山 とんかつ」で最上位に載る(2005/12現在21位)
・体脂肪を10%前半まで落とす
・彼女誕生
・第1子誕生
・2人目もいっとくか

途中から抱負というか欲望になっちまった
まあblogが5万HITした暁にはオフ会でもしましょうかね、妄想彼女と2人で
まず1万HIT記念を予定しております。詳細はまた後日


不束者のblogですが約半年間、支えて下さった皆様には感謝しております
2006年も稚拙な文章を書くと思いますが無礼講で宜しくお願いします
それでは皆様、良いお年を
--------------------------------------------------

・県内飲食店300軒制覇
・県外飲食店40軒制覇
・(ネタ)料理を25回以上行う


今年6月からblogを本格的に始め、約7ヶ月で約150軒制覇した今年
2006年は是非300軒を目標に頑張りたいと思う
後は県内・県外・料理合わせて365という数字は達成したい
一日一回は何か食ってるって感じになるし

また料理なんですけど今年は10回程度しか行ってないので倍増は狙いたい
お手軽料理を中心にたまに気合入れて作ろうかと思う
カルパッチョとかその辺を中心に
カルパッチョは見た目は綺麗だがお手軽料理だとは知られてないことを胸に
イタ飯って案外、手が掛かりませんからね

--------------------------------------------------

・10万PV、5万visitの達成

また今年のアクセス数の推移ですが、やはり茂蔵ができた11月前後のアクセス数の増加が顕著
ありがとう茂蔵

<アクセス数の推移>
09月516
10月633
11月1179
12月2371

12月中旬からPV用のカウンタも付けてみたので10万PVは是非とも達成したい
まあPVだと自分がほとんどなのだが
頑張れ自分

--------------------------------------------------

・yahoo地域情報に登録されているとんかつ屋を全制覇
・yahoo検索「岡山 とんかつ」で最上位に載る(2005/12現在21位)


yahooの地域情報で出る岡山のとんかつ屋は計34店
(43店となっているが被りなどあり)
このうち11店は訪問済みなのだが、blogで書かれていない店には極力再訪問する予定だ
FCも含め全店をカバーする予定だが出来なかったゴメンナサイで終わるつもり
まあ1年で全店一週を目標に


続いてyahoo検索TOP獲得への道なんですが壁となるのは
「yahoo地域情報」、「OKAYAMAなど地元情報誌サイト」、「岡山のカツ丼事情」

特にyahooの地域情報はyahoo同士とあってかHIT数が半端ない
ここを超えるには住所、電話番号を全てカバーは元より
何といっても毎日、自分のサイトを訪問しまくるという地道な作業が必要だろう
頑張れ自分

--------------------------------------------------

・体脂肪を10%前半まで落とす
・彼女誕生
・その他諸々


体重は酢ダイエットと自転車を中心に
酢は12月から飲みだしたのだが何か調子が良いな
今飲んでいるのはハローズ(本社:福山)で売っている「黒酢で健康」
200円弱と値段手頃で果糖なども入ってないので重宝してます
後はKAGOMEの「野菜一日これ一杯」
300円弱と高いながら栄養素見ると納得して買ってます
普通のKAGOME野菜ジュースと比べるとその栄養素は歴然なので

体脂肪は夏に減らして冬に持続させようと目論見中


彼女はまあなるように
もしアレだったら白米と付き合います

--------------------------------------------------

それと近々、HPを携帯を視野に入れリニューアルし見易くしたいと思う
特に定休日、営業時間、住所等を強調したHPにする予定だ
目標としては「くみぴょん」さんとこみたいな
むしろデザインパクって、後は営業時間を付け加えればいいかな、と
まあアチラはランチでこちらはオールだからパクってませんよ、てな具合?

これは来年の車購入に向け「携帯→ナビ」という構図を視野に入れている
携帯で営業時間、定休日等を車内からチェック→ナビで住所入れてGOみたいな
他に「こうしたらどう?」とかいう要望あればコメントなりメールなり募集中です

category: まとめ

tb: 0   cm: 7

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は、ちゃりさんとお話できて、楽しく過ごすことが出来ました。
今年も、宜しくお願いします。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/04 18:13 | edit

ワタシもみいさんとお話できて大変嬉しゅございました
今年も、宜しくお願いします

URL | ちゃり #-
2006/01/05 04:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/01/06 23:45 | edit

えっと、言いにくいんですけど、
↑のコメント、見てくれましたか?

いや、見てるんだったらいいんですけど、届いてるか、自信無くって、、。

いえいえ、ごめんなさい。
見てるでしょうね。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/10 00:06 | edit

ホストのみ閲覧だと管理画面でしか見れないようで気付きませんでした
謹んでお受け致しました
明日、書類もらってきます(?

URL | ちゃり #-
2006/01/10 02:26 | edit

あ~、ごめんなさい。
不幸のメールでした。v-40
書類??
私もらってくるからいいですよ。v-207

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/10 07:56 | edit

ヒイイガタガタ

URL | ちゃり #-
2006/01/10 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/243-f390f97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

