ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こだわりとんかつ かつ泉東岡山店  

前回、【かつ泉今店】に行ったときお好み焼き大臣が

「東岡山のが美味かった」

そんなこんなで今回行ってきた
まあ大臣が食ったのは普通の定食で今店で食べたのはランチ
その違いもかなりあるとは思うが


◇ロースかつ定食(大) 1600円


本当はランチを食べるはずが嗾(けしか)けられこんな高いMENUに
まあ想像よりは小さかったけど


◇とんかつ
20060107215913.jpg

肝心のとんかつ
確かに前回食べたランチのとんかつより肉汁が溢れ食べ応えがある
衣も今店よりはしっかりとしておりサクサク感が味わえた


◇とんかつアップ
20060107215859.jpg



流石、1600円という値段だけにかなりの満足感があった
肉自体も200g程度はあるんではないだろうか
でも、これが1600円と言われるとちょい納得できないかなあ


つか野菜高騰の昨今、キャベツを食いまくったった

ちゃり「すいませんキャベツお替り下さい」
女店員「はい。このくらいで宜しいでしょうか?」
ちゃり「もうちょっとお願いします」
女店員「このくらいですか?」
ちゃり「すいません、もうちょっと」
女店員「このくらいで?(半笑)」
ちゃり「もうちょっともうちょっと・・・」
女店員「(笑いながら)このくらいで宜しいです?」

しかしとんかつ屋に行くと何故かいつも女店員に笑われてしまう
この店員さん、最初は冷たい印象だったがキャベツ攻撃で笑わせることに成功
いや~女性の笑顔は素晴らしい

お腹も心も満腹、そんな一日でした
そんな巧いこと言って最後まとめてみた


〇お店data
営業時間:11:00~22:00
ランチ:11:00~3:00(日曜、祝日除く)
定休日:元旦のみ
駐車場:20台程度
TEL:(086)279-3664
場所:岡山市神下104-2
備考:29日は15%OFF

category: とんかつ

コメント

って、やっぱりこの場合の
女店員さんって、
若くて、可愛かったりするんじゃないの~?

それにしても、1600円って、、。
嗾けられても頼めません!!とほほ。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/08 00:38 | edit

見た目20代前半っしたね
可愛さはどうでしょう?
笑顔はえがったですよグフフ

自分も結婚してたら嫁さんに了解もらわんと食えんでしょうな
「駄目」言われたら大人しくハンバーグでも食ってるかと



URL | ちゃり #-
2006/01/08 01:08 | edit

とんかつはやっぱり倉敷の「かっぱ」が美味しいですよ。
ご飯とみそ汁つけても、1600円もしないし・・・(笑)

URL | めろん #-
2006/01/08 15:53 | edit

めろんさん初めまして&コメント有難うございます
こちらから見ることはあろうとも、まさか見られることがあるとはビックリです(笑

「かっぱ」のソースはめちゃ美味いっすよね
1000円くらいで食べれるのも嬉しいです

URL | ちゃり #-
2006/01/08 16:26 | edit

毎度です。旅先からカキコしております。、、、てことはどーでもええとして・・・

かつ泉東岡山店は私もよく利用してました。美味しい…方だと思っておりやす。しかしいきなり1600円コースを注文するとは、さすがのちゃりさんですね!!!
余談ですが、昨日名古屋で味噌カツを食べました。やっぱ本場は美味しいです。赤味噌の濃い濃い味なんやけど、うみゃぁですよ。

URL | タウリン #-
2006/01/08 16:53 | edit

てか、キャベツのお替り自体が、疑わしくなってくる~~??

女の子とキャッキャ☆言いたいだけじゃないの~!!
このセクハラミニおやじ~!!!
(おばちゃん、何故か暴走。)

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/08 17:45 | edit

束の間の安らぎか~
かわいそうな店員さんだ、
裏で怒りを感じている
だろう~に。

URL | もりりん #-
2006/01/08 23:55 | edit

>もり
んなこたぁないっしょ


>みいさん
すいません「ミニ」はどこに係っているんでしょうか?
そこが気になって眠れません

URL | ちゃり #-
2006/01/09 02:21 | edit

私も眠れません。

URL | 佐藤 #mQop/nM.
2006/01/09 02:23 | edit

>さとう
半目やん

URL | ちゃり #-
2006/01/09 04:20 | edit

貴方が寝かせてくれなかったのよ。

URL | 佐藤 #mQop/nM.
2006/01/09 16:58 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2006/01/09 18:30 | edit

係ってるって、なになに?
どこどこ??

「ミニ」って、ただ、20代だから付けただけで、意味ないんですけど、、。

これからは、あらゆるところに気をつけないとイケマセンネ。
心置きなく寝てください。
さとーさんと一緒に寝てください。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/09 23:57 | edit

>みいさん
なるほど納得3日ぶりに寝れそうです

さとーさんはおっさんやから一緒に寝てもどうでしょう?

URL | ちゃり #-
2006/01/10 02:24 | edit

始めまして☆
凄く参考になるBLOGですね~♪
美味しいもの食べたかったらココで
検索してみます。
岡山で暮らしている専門学生でした

URL | アッキー #K2Rmj1sE
2006/01/10 12:02 | edit

名古屋でみそかつを食べてきました。
折角だからと「ジャンボみそかつ定食」を注文。皿一杯のみそかつに、添えのキャベツとポテトサラダ、トマトの姿が隠されていました…このメニューちゃりさんだったら大満足やろなぁ、、と思いながら食べました(笑)
ごはん、みそ汁、キャベツおかわりし放題で1370円でした。名古屋に行くことがあったら是非お立ち寄りください~。
名古屋駅構内とんかつ・みそかつ専門店「キッチンみなみ」

URL | タウリン #-
2006/01/10 14:29 | edit

>アッキーさん
初めましてバンハです
ウチはかなり適当なんでどうでしょう?(?
逆に美味しいお店を知ってれば紹介お願いしますね
因みに「半田屋」よりは「大元食堂」、「新保食堂」のが美味しいと思いますよ(?


>タウさん
味噌かついいっすね
ジャンボで1300円という値段も嬉しいとこです
今年の夏は日本縦断で各地へ食いに行こうと思ってるんでチェックしときます
てかURLが404っす(笑

URL | ちゃり #-
2006/01/10 19:54 | edit

正しいアドレスです…f(^^;)

URL | タウリン #-
2006/01/11 11:33 | edit

お手間かけてスイマセン
やっぱ駐車場無し・・・

URL | ちゃり #-
2006/01/11 22:51 | edit

はじめまして!!

はじめまして(ノ´∀`*)
かつ泉で検索してやってきました!
岡山の食べ物のお店とかすごいたくさん紹介されてるんですね!!

私も同じようなブログを作っているので、もしよかったらリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

URL | 清実U人ゝω・) #SUtP5XJM
2006/10/17 11:54 | edit

初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも

うちは数だけは多いかもしれません、中身はサッパリですけど(笑

ブログ拝見しましたー
リンクは大歓迎なんでじゃんじゃんやっちゃって下さい(?
こちらもリンクさせて頂きますね

URL | ちゃり #-
2006/10/17 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/251-11d00e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

