ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華そばの店 天神そば  

この日は午後7時~飲み会
飲み屋まで行く道中、ラーメンのいい匂いが
1時間後には飲み会というのに立ち寄らせた
そんな店こそ今回の【天神】である

岡山の老舗中の老舗のこの店に恥ずかしながら今回、始めて訪問した
だってこの店、通常は平日の昼しか営業してないんですもん

--------------------------------------------------

この日は午後5時過ぎに訪問
5時まで営業とか書いてたため不安になり

ちゃり「まだやってますか?」
店親父「営業中って日本語で書いてるじゃろ?読めんのか?」

そんなことは分かってるちゅーねんと
そんな思いも抑えつつ、カウンターに座りMENU表に目をやっていると

店親父「あんたらなら大盛りじゃろ?」(この日は3人で訪問)

え、決定?
まだオーダーすらしてないんですけど、おっちゃん
つかそんなこと言われたら大盛り頼むしか無ぇじゃないですか
ということで大盛りを注文するNOと言えない日本人
因みにコノ店、各オーダーに番号がついていて、その番号で注文する
まあ「げんこつ屋」というラーメン屋と一緒のシステム


◇天神そば大盛り(3番) 700円 


スタンダードな醤油ラーメン
麺はもうちょい硬めでも良かったかな
食い始めは良いんですが、大盛りだと食ってる最中どうしても伸びちゃうしね
叉焼はあっさり醤油に合う薄めで良い感じです
やっぱ昨日の【一龍】の叉焼よりはコッチのが良いな
20060111225540.jpg


--------------------------------------------------

そしてしばらく食ってるとおっちゃんの絡みがエスカレートしてくる

店親父「そこの唐辛子入れると美味いで」
ちゃり「あーそうなんですか」(普通の味で食いたい人)
店親父「あんま辛くないけ大量に入れても大丈夫やで」
ちゃり「へー・・・」

ここまで言われたら入れるしか無いじゃないすかNOと言えない日本人
ってことでドバっと入れてみる

ちゃり「辛っぇーっ!!!」
店&友「ハッハハハ」

騙しですか?
更に

店親父「コレ食ってみ。美味いでー」

差し出されたソレは得体の知れないグロイ鶏がら
出されたものは全部食う日本人の精神(?)に乗っ取り
気が進まないながら食ってみる

ちゃり「うーん?何ですコレ?」
店親父「犬の首の骨じゃハッハッハ」
ちぇり「へー・・・えぇ?」
店親父「美味いじゃろー」
ちゃり「あー美味いっす」(犬を想像しつつ気の無い返事)
店おかん「犬なわけないじゃろー。鳥の足よソレは(笑)」
店親父「(クックック)」

また騙される素直な日本人
まあ騙される自分もアレだが、NEWSで犬の死体を河に捨ててたの見てたしな

店親父「あんた変なもの好きじゃろー」
ちゃり「んなことねーですって」
店親父「(笑いつつ)タコとかナマコとか△×★※」

何か相当、変人と思われたようだ
念のため言っときますけど、普通ですから私
まあ今回は絡みまくられた食事となりましたとさ
でも気の良さそうなおっちゃんで面白かったっす
店のおばちゃんも気の良さそうな人で良い店でした
まあ絡まれるのがアレならテーブル席に座りましょう

この日は気に入られたためか普段の大盛り以上に量が多かったらしい
(ツレ談)
そのため1時間後の食べ、飲み放題の飲み会でほぼ何も食えず3000円
素直な人って損ですよね?


〇お店data
営業時間:11:00~16:40
定休日:土曜、祝日
TEL:086-223-7057
場所:岡山市天神町1-19
MENU:天神そば(1番)650円

==================================================

本日までの出費額合計(2006年1月分)
17530円

category: ラーメン

コメント

大学生って、楽しそうで羨ましいよ。
友達と飲み会なんて、何年前だろう。

まあ、女同士ではなかったね。
コンパとかだったけど。

まさか、男ばっかりで飲んでるんじゃないよね~。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/12 00:00 | edit

ここの おっちゃん変人だよねぇ~♪
30年も前から知ってるけど 変わらない!!
当時のお店は、日曜も夜中もしていたけど、偉くなったみたいだねぇ~☆
私は7番(肉多く入り)をよく注文してました。
あの 肉意外何も見えなくなるまで盛られたチャーシューに惚れてます♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/01/12 00:07 | edit

>HIDEさん
かなりの変な人ですよね
人のこと言うより自分でしょみたいな
一回、調子悪くなってからは営業時間短くなったみたいですね~
最近元気になって、営業時間長くなったみたいで安心です
いつまでも現役で頑張って欲しいですね~


>みいさん
勿論、女の子いましたよ




店員とカップルが・・・
虐めですか

URL | ちゃり #-
2006/01/12 00:13 | edit

まあ、薄々感じてはいましたよ。
だけど、一応、親戚のおばちゃんとしては確認しとかないとね。

早く彼女できんかな~。
って、なんで私が切望??

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/12 08:35 | edit

かっぱえびせんは私の腹の中やし、じゃがりこ(じゃがバター)にしておかないか。
勿論、オレンジジュースを付けて召し上がれ。


>みいさん
ちゃりさんに彼女が出来ると自慢されてしまうから「佐藤に彼氏出来てからちゃりさんに彼女が出来るように」切望しててください。

URL | 佐藤 #mQop/nM.
2006/01/13 00:04 | edit

>みいさん
噂好きの近所の奥さん状態ですやん
感じたなら発しないで下さい、ただでさえヒステリックなのに(?

切望してるなら良い人頼みますよっと
まあ今できるとblogは更新しなくなりそうっすけど


>さと
さつまりこはどうなのか?
いつも美味しそうと見つつ食ったことないわ

大丈夫、2股狙いやから自慢はしません(?

URL | ちゃり #-
2006/01/13 01:05 | edit

>ちゃりくん
感じたままに発してみました。
ここでは自然体でいようかと、、、。

いい人ですか~。
必然的におばちゃんになりますけど。

>さとくん
ああ、もう一人いたのね。
必然的に30代になりますけど、、。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/13 09:45 | edit

さつまりこ食べるなら普通のさつまいもかじゃがりこ食っといた方が賢明だとアタイは思います。

二股を自慢されるがな(?


>みいさん
えっ、30代?

URL | さとぅ #mQop/nM.
2006/01/13 11:13 | edit

>さとぅくん
なにか文句でも??v-8

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/13 13:47 | edit

>みいさん
おばちゃんでも30代でも何でも良いですよ
癒しがあればそれで


>さと
分かったさつまりこ買ってみるわ

大丈夫3股狙いやから(?

URL | ちゃり #-
2006/01/13 17:07 | edit

>ちゃりクン
何でもってなんだv-412

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/13 19:25 | edit

「癒し」という条件をつけたじゃないっすかー
条件が満たせば年齢なんて関係ないということですよ

URL | ちゃり #-
2006/01/13 23:46 | edit

>ちゃりくん
う~ん、おばちゃん、ピリピリしちゃったよ~~!!

りらっくす りらっくす。v-330v-330v-330

プンプン顔、減らしといたから、
許してね。v-436

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/14 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/253-ab355f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

