ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミートショップ ハザワ  

先日、DAIさんに

「最近B級食べ歩きじゃないやんけゴラ」

そんな妄想の中で言われた言葉に過剰反応
今日は少々金額に神経質になって店を探した

てことで本日は小学生にも愛される【ハザワ】に久しぶりの訪問
このblogで紹介するのは初めてか
簡単に言うとここは値段、味共にB級のチャンプだ

・・・

すいません「チャンプ」とか適当に言いました
でも安さと美味さは自信を持って紹介できる店なのは間違いない


◇コロッケ 55円
20060114213017.jpg

この前の【山端】より安い分、小さい
その小ささがお菓子感覚でガツガツ食える
前のお客さんは10個まとめて買ってたな


◇コロッケ中身


カレー風味の味
この味付けも子供に愛されるファクターの1つだろう
勿論、子供だけでなく老若男女に好まれる味である


◇一口唐揚げ(100g) 150円
20060114212956.jpg

一口サイズのそれは食べやすい
肉は皮周辺の部位が多かったように思える
揚げたて熱々のそれは当然の如く美味い

この店はボーリング場の横とその安さからか若い子が多い
最近の若い子の外食と言えばチェーン店が主流の中
こういった店に若い子がいたことに嬉しさを感じたのであった


〇お店data
電話:086-224-3735
営業時間:8:30~20:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
住所:岡山市桑田町13-29
MENU:砂ズリ105円(100g)、軟骨130円(100g)、春巻き130円(1本)

==================================================

この日はコロッケ2個と唐揚げ100gで計260円
腹もなかなか膨れました
これでどうでしょう?(問いかけ)
コロッケ9個でも1コインとかなりお徳になっております


・本日までの出費額合計(2006年1月分)
19963円

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 8

コメント

もう決めた!!
来週この店 行こっ!!

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/01/14 23:11 | edit

えぇ、その決定的要素は何処に??

今のHIDEさんDAIさんだと1軒で満足できてないみたいなんで、2軒行くには多いけどもうちょっと食べたいみたいなとき最高と思いますよ~

URL | ちゃり #-
2006/01/15 00:06 | edit

ちゃりさん、このお店良いですね~!
食事の後に買って帰りま~す♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/01/15 06:57 | edit

DAIさんに言われ頑張ってみましたー
今日からはまた違う方向に走りたいと思います(?)

是非HIDEさんとお二人で行ってみて下さい~
きっとお二人とも気に入ると思いますよー

URL | ちゃり #-
2006/01/15 08:08 | edit

はじめまして!言いたい放題からやってきました!
私この前から昔子供の頃食べた肉屋さんのコロッケを探してるんですよ。
このお店は両備ボールの方にあるのでしょうか?行ってみたいです!!

URL | サイバー大月です #Fo.dtcMI
2006/01/19 23:44 | edit

あ、大月先生いらっしゃいませ初めまして あまり初めてな様な気もしませんが(笑

場所は「言いたい放題」の方でHIDEさんが言われてる通り両備ボウルの真横ですので分かると思いますよ
この店は40年は続いている老舗なので可能性あると思いますよ~

一応URL張っておきますね
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%A1%91%E7%94%B0%E7%94%BA13-29&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

URL | ちゃり #-
2006/01/20 12:49 | edit

死ね

美味しい

URL | ぽぽ #-
2006/02/07 09:03 | edit

ごめん逝ってくる

だっしょ

URL | ちゃり #-
2006/02/07 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/255-8d2b320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

