ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たちばな  

お好み焼き大臣イチオシの店へ大臣と共に行ってきた
大臣曰く

「外はカリ、中はふわっ、それでいて安い!」

大臣の話を右から左に聞きつつ店に到着
この日はやけに腹が減っていたのでWそばにしてみた
まあ豚玉が安かったのも手伝って


◇豚玉+そば玉×2 470円+105円×2
20060119093708.jpg

1口食ってみる、なるほど確かに外がカリ、中はふわっ
なかなかやるじゃんと思ったのも束の間
如何せんそば2玉が多すぎた
2口目からはそばそばそばそばそば。。。。
将にそばとのエンドレスバトル

自分で頼んだんだから仕方ないんだが、大阪焼きでWは駄目ですね
やっぱ広島焼きのが好きさ、と再確信したのであった
あっちはそばトリプルとかやっちゃっても平気だしね


◇たちばな焼き 735円
20060119093653.jpg

大臣が頼んだそれ
すじ、卵、そば、チーズをあしらった一品
大臣的にはすじが駄目らしい
それなら頼むなよとツッコミ入れたった


〇お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場: 津島モールへ
TEL:
座席:20程度
場所:岡山市津島南2-6-47

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
23710円

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 2

コメント

かつサンドはゲット出来なかったのかな??

私はチーズ大好きだから、このたちばな焼き、魅力だな~。すじも。
私は広島県民だったので、広島風重ね焼きでそだち、大きくなって、関西風混ぜ焼きに出会ったときには、衝撃だったな~~。
今はどちらも好き!!

ところで、お好み焼き「いり江」先駆けて行って来ました。(勝った!!
「言いたい放題」にコメントしてま~す。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/20 16:34 | edit

ゲットしてきました

が、記事を書く時間がゴザイマセン
さっきバイトから帰ったんすけど、ここ3日ほど仮眠生活で死んでます
顔も何かおかしな形に変形してるし(?

しかし女性ってほんとチーズとか乳製品好きすよね
グラタンなんてそんな代表じゃないですか
因みにグラタンはレシピなしで作れるんすけど、自分であまり好んで食べないので意味が・・・
彼女に作ってやりたいとこですわ


「いり江」は今から行っても、後だしみたいな感じで面白味がなくなりましたな~
しかも旦那と二人なところに悲しいやら腹立たしいやら羨ましいやら

URL | ちゃり #-
2006/01/21 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/261-291e1b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

