ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぎわら食堂(ハンバーグ編)  

生姜焼き編はこちら
とんかつ編その1はこちら
カツカレー編はこちら
ハンバーグ編はこちら
とんかつ編その2はこちら


最近、石原さとみの眉毛が気になる
そんなお年頃の管理人ちゃりです、どうも

そんなこんなで、昔はどうでも良かったが最近気になること
それはズバリ「1万HIT企画の丸投げでの皆の反応の薄さ」

何故あんな盛大にコメントが付いたにも関わらず
誰も「いつからヤルの!?」とか突っ込まないのか不思議で仕方なかった

気になり出して気持ち悪くなってきたので、本日からスタートてことで
相変わらずの適当さですスイマセン


さて1軒目に選んだのは、2005年ハラヘリンコMVPに輝いたこちらのお店

とんかつ、カツ丼は有名なこの店にハンバーグがあると分かってから
この店を栄えある(?)1軒目にしようと決めていた
はぎわら食堂の脇役MENUってあまり知らないしさ


◇ハンバーグ定食+大盛り 750円+50円


全く「華」はありません
しかし、この黒と白のみのコントラストが素敵


◇黒い方(ハンバーグ)
20060129183922.jpg

「とんかつ」に見えたのは管理人だけじゃないだろう


◇別アングルから
20060129183933.jpg

ハンバーグの下には目玉焼き
店のボロさとは裏腹に粋な計らいを感じ頭はクラクラ


◇白い方
20060129183951.jpg

見た目大した量には見えないがコイツが結構な曲者
片手で持ちながらハンバーグ食ってたら腕が辛くなってくる
ちゃりがひ弱なのか皿の形状の問題なのかもしれんが


肝心のハンバーグなんですけど、至ってハンバーグです
ちょい肉がすげー固ぇ気がするんですけど、気のせいですきっと
まあ無難にとんかつ、カツ丼食えってことです

そして次はHIDEさんリクエストのカレーをココで食いたいと思います
焼きそばは無かった・・・

--------------------------------------------------

ついでにMENU全部メモってきたので

ポークキャップ880円、エビフライ860円、ヒレカツ850円
ポークピカタ760円、トンカツ750円、若鳥から揚750円
ハンバーグ750円、生姜焼き710円、チキンピカタ710円
チキンカツ690円、カツカレー600円、カレー500円、焼き飯500円
チキンライス500円、中華そば480円、カツ丼600円、他人丼580円
親子丼480円、キツネ丼460円、玉子丼450円、肉うどん480円
月見うどん280円、きつねうどん270円、うどん230円、ハムエッグ280円
玉子焼き230円、目玉焼き190円、味噌汁70円、スープ130円
ライス(大)240円、(中)190円、(小)160円、(小小)120円

キツネ丼と玉子丼がスゲー気になる

〇お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:月曜・不定火曜
駐車場:2台
座席数:50程度
場所:岡山市奉還町4-7-9

==================================================

・今月の出費額合計(2006年1月)
29843円

・1万円まで残り
9200円

category: 洋食

tb: 0   cm: 9

コメント

まあ、まあ、すねないで。
前回のこともありますし、
プレッシャーに弱いちゃりくんに、
やれ、いつから始めるんだ、とか、何でカレーパン食ってんだ、とかいうと、体調壊しちゃうでしょ?
だから、みんな、静かに見守ってたわけですよ、、。涙出ちゃいますね。

ところで、はぎわらにハンバーグなんてあったんだ~!すごい。
それに、ボリュームもあるし、美味しそう~!!(固いのは我慢)

駐車場ってどこにあるの?

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/29 21:57 | edit

感動秘話じゃないっすか
涙腺ゆるゆるになりましたよ

自分も初めて知ったんですけど、あそこってMENU意外と豊富なんですよね
その中で有名になるMENUには、それなりの理由があると思いますね

駐車場は店の目の前の空き地みたいな所ですよ
自分も車では一回しか行った事ありませんけど

URL | ちゃり #-
2006/01/30 04:53 | edit

私聞きましたがな。いつやるの、と。
「忘れた」って返って来そうだ。

文読む前に写真だけ見たから、いつからとんかつたべる事になったんだろうと思った。

URL | satoh #mQop/nM.
2006/01/30 05:59 | edit

忘れん坊

やっぱとんかつよなー。つかとんかつ食いたくなってきた
落ちるのはえーし

URL | ちゃり #-
2006/01/30 11:35 | edit

あんだけ食べてちょっと飽きかかってたじゃないか。

落ちるのはえーし?

URL | satoh #mQop/nM.
2006/01/30 12:55 | edit

飽きてはないがたまには他の食い物も食べたいじゃないですか

ああ、こちとらの話ですよ

URL | ちゃり #-
2006/01/30 15:51 | edit

他のものを食べる事がちゃりさんに許されるとでもお思いですか

URL | satoh #mQop/nM.
2006/01/30 19:20 | edit

ハンバーグでかいですねー。この様子だと他のサイドメニューも期待できます。ライスの量だと「くろかわ」だと聞きましたが、はぎわらのライス大も気になるーー。
 ライス大を頼むと店員のおばちゃんの一言が聞けそうです。店員と客とのコミュニケーションは本当にいいものだと思います、自分はできませんが

URL | まさおみ #-
2006/01/31 04:49 | edit

>さとう
すいません早速やってしまいました(?

>まさおみさん
意外と知られていないMENUも期待できそうですよ
ライスの量だと「くろかわ」のが確かに多いですね
『はぎわらの大=くろかわの並』くらいでしょうか

コミュニケーションは大事ですよ、頑張りましょうよ、自分もやりませんが

URL | ちゃり #-
2006/01/31 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/271-68bd4aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

