ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エビス水産高屋店(*現在ランチは中止)  

はい2日目から違うモノと
今日はカレー辺りを攻めようと思っていたのだが
飲食店にとっては魔の月曜ってことで、的を絞っていた店が定休の嵐
今日の行動を決めかねていると、電話が鳴った

ちゃり「もしもし?」
電話主「めーしめーし」

一言目から会話というものが成立してないソレ
つーわけで昼飯は電話主から丼リクエストが入ったので
確か「海鮮丼」があったエビス水産高屋店にお邪魔してみた


◇MENU
20060131065506.jpg

今店と比べ結構なMENUの違いがある
リーズナブルとプチリッチが組み合わさったMENUな印象
×されている品は売り切れだそうです
--------------------------------------------------
見難いと思うので書き出してみた
・シズの南蛮漬け定食 600円
・サバの塩焼き定食 600円
・カンパチのカマ塩焼き定食 650円
・北海丼定食 650円
・刺身の盛り合わせ定食 650円
・和牛コロッケ定食 700円
・厚切りとんかつ定食 750円
・松花堂弁当 900円
・エビス特選定食 1300円
・刺身の三種盛り 300円(単品)
・唐揚げの三個盛り(?) 300円(単品)
--------------------------------------------------
1月30日のMENUと書いてあるので変更があるかも
つかMENU表写真に撮ってたら店員に
「はぁ?」という顔をされていたらしい

ここで「厚切りトンカツ」が目を惹いた
厚切りとわざわざ付けるからには、と期待して注文
まあワザワザ『厚切り』とか『特大』とか付けてる
そういうのに限って大したこと無い、名前負けしてんだよな
まあ魚メインの店でどんなトンカツが出てくるのか?
そんな楽しみというのもあった


◇北海丼


まずツレが頼んだ北海丼が登場
米の上にはイクラ、サーモン、鮭フレークが散りばめられている

「北海丼というか鮭丼やんけ」

なんて突っ込みも入れつつ、ちょっと食べさせてもらう
昼からイクラを食べている自分自身に感動した
鮭の方はもうちょい塩気が無い方が好み
まあ米のオカズ的にはコチラのが良く合うだろうけど


◇刺身の三種盛り 300円
20060131065619.jpg

単品で頼んだソレ
鯵(?)、平目(?)、サーモンの盛り合わせ
(?)ばっかでスイマセン(?)


◇とんかつ定食 750円
20060131065602.jpg

何か豪華なのきたよ
750円とは思えんな


◇とんかつ君
20060131065548.jpg

こんな感じ


◇別アングルから
20060131065536.jpg

一流モデルみたいなそのボディに惚れ惚れ


◇グルメ雑誌みたくしてみた
20060131065526.jpg


薄ぃ・・・
この前の写真撮るまではちゃんと厚いと思ってたのに・・・

とんかつ自体は美味しく衣も見事な出来
あのサクサク感はたまりません
しかし如何せん薄いのよアナタは
やっぱ「厚切り」とか付けるとこは信用ならんぜ
後、揚げ油のせいか何か最後シンドクなった


◇お米さん
20060131065446.jpg

ご飯お代わり無料です
2杯お代わりしたった


750円な割にはまあ満足かな
でも今店のがライスが炊き込みご飯とかで美味しかったな
つかやっぱ魚食わんと駄目だなこの店は
和牛コロッケが売り切れとかいうのも気になるけど


〇お店data
営業時間:11:30~2:00(OS13:30)/5:00~23:00(?)
定休日:
席数:180
場所:岡山県岡山市高屋152-1(茂蔵高屋店付近)

==================================================
・今月の出費額合計(2006年1月)
30843円

・1万円まで残り
9200円

category: 定食

コメント

まぁた、トンカツ~、、。v-427v-427v-427

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/31 08:39 | edit

好きなものは仕方ないのです
って刺身も頼んでますやん

URL | ちゃり #-
2006/01/31 09:26 | edit

ご飯2杯少ない。
「白米」の名が廃る。

URL | さとぅ #mQop/nM.
2006/01/31 13:18 | edit

ってか用事終わって戻って見ればもう落ちちゃってるじゃない。
待っときなさいよ

URL | さとぅ #mQop/nM.
2006/01/31 13:18 | edit

http://www.infosakyu.ne.jp/~mae/yamayosi/2.htm

ここの、海鮮丼、大好きなんですよ。
確か、県外もOKv-426とか、言っちゃってましたよね~。

URL | みい #4B33lOYw
2006/01/31 17:10 | edit

>さとう
お代わり2杯の合計3杯ですよ
いや朝飯で山賊おにぎり(自作)2,3個食ってたしさ?


>みいさん
おおうっ!!
ちょい前に鳥取に海鮮丼食いにいったばかりだったのに
つかコレはスゴイっすね。多分県外云々で食ってくると思います
海物語丼にスゲー惹かれる・・・
食って物語になってみたい(?)

URL | ちゃり #-
2006/02/01 00:32 | edit

ここは、どれもこれも、食べてみたくて、
前回、欲張って、親子で4つ頼んだら、食べきれなくって、いくら丼を半分ぐらい残してしまった、という、一生後悔するような事をしてしまいました、、、。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/01 08:17 | edit

ああ、みいさんめっちゃそういう姿似合います。今、頭で想像できましたもん
いくら丼を残すとはスゲー贅沢ものですな
一生後悔ってのもみいさんならではな

ってジャスコ日吉津ってこの前仕事で行ったばっかり・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/01 10:10 | edit

お~~ 山芳海産 行ってますねぇ~
ここは、定食も食べられるお魚屋さん!米子にに行くと必ず立ち寄ります。

開店前に食券売り場に行列が出来るので、お早めに!?

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/01 14:05 | edit

おにぎりニギニギするくらいなら私をニギニギしてっ(?

URL | satoh #mQop/nM.
2006/02/01 21:42 | edit

ここってそんな有名なんですね~
皆さん色々知ってて羨ましいでし

開店前から行列ってかなりの盛況ですね
今日、新見まで行ったんですけど進路変えて鳥取にすれば良かったですかね・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/01 22:12 | edit

>さとう
何やそのエロちっくなあれは
それはあんたの頭の中やって?すいませんそのとおり

URL | ちゃり #-
2006/02/01 22:21 | edit

水曜はお休みらしいので、正解でした。
HIDEさんもお気に入りだったなんて!!
穴場と思ってたら、甘かった~。v-355

新見に?
スキーかな??

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/01 22:27 | edit

いえ、うどんです(?)

URL | ちゃり #-
2006/02/02 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/272-cf7f4f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビス水産:高屋店

お仕事で岡山市の東の方へ行く機会があり、やっと気になっていたこちらに潜入できました。エビス水産:今店より若干料金が安め?な感じを受けつつ、11時半開店なのに11時にはもう行列が出来ていたことに驚き!!ながらの潜入です・・・。班長が頼んだのはお刺身定食....

◇ママの独り言◇AperioFriends | 2006/02/21 20:38

