ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鉄板焼・ステーキ 加門  

【いらっしゃい亭】で食った後の出来事)

「何か腹が膨れてねぇなあ?」

さっき食ったばかりだと言うのに満腹感が無い
そんなDAIさん現象が起きる
もう一軒行ってもいいが朝の体重・体脂肪測定での数値が
dangerな数値を示していたため暫しの葛藤
そして出た結論

「よし健康のためにココは我慢ですな」

そして進路を帰宅コースに向け、一歩踏み出した瞬間




『ハシゴするとネタになるよ』


悪魔の声ってスゴイワ
ってことで、名誉あるハンバーグ屋のハシゴ先になったのが今回の店
ステーキ屋だけどハンバーグを出してくれる店です
ステーキ屋のハンバーグってだけで美味しそうじゃん?

店内は今回も一人
カウンターに座ったが目の前には特製の鉄板があり
やっぱステーキ屋は雰囲気が違いリッチな気分になれる

そしてココでもMENUを見ずにオーダー
これ格好イイと思ってんの管理人だけか?


◇ハンバーグステーキ定食 1000円
20060202175805.jpg

ちゃんと定食風で登場
店の雰囲気とちょっと合ってません


◇ハンバーグ君
20060202175819.jpg

肝心のハンバーグ
ええと一言

絶品

ステーキ屋に目をつけた自分流石と自画自賛した
まあステーキ屋というかコノ店が美味しいだけなのかもしれんが

きちんと焼き目が付けられた表面
肉汁が閉じ込められた中身
行儀良く箸で切りながら食べてたけど
そんなことせずにカブリツキタイ
そんなハンバーグ
外側が所々いい具合に焦げててカリっとなってんのよ
堪らんぜこのハンバーグ

ソースはポン酢であっさり目
その分、お肉が引き立ってます
個人的にはソースでガッツリいきたいけどね


ええと今のとこ断トツNo1です


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(夜は要予約)
定休日:不定
TEL:086-226-6467
駐車場:なし
場所:岡山市丸の内2-9-1
備考:下記参照

==================================================

・2006年2月の食費
3100円

・1万円まで残り
6810円

==================================================

客が一人ということもあり、マスターと少し会話したんですけど
こちらは25日(28日?)で閉店するとのこと

「今日発見したのにすげー残念!」とか思ってたら
それ以降は井原市の方で移転して営業されるとのこと
店舗名も同じとのことで気になった方もご安心を

んで世間話もそこそこに

ちゃり「今、ハンバーグの食べ歩きしてるんですよ」
ちゃり「実はこちらが2店舗目です」
マスター「ハンバーグの梯子か!そりゃスゲーな(笑)」

マスターが笑ってくれたんで、閲覧者に
「ネタになってねぇ」とか罵倒されても平気だし

category: 洋食

tb: 0   cm: 6

コメント

いや、充分ネタになってますよ。かなり激しく(精力的に)行ってますねぇ。

URL | じぇい #-
2006/02/02 21:01 | edit

一気に活動するタイプですから
今回も達成できないとなると皆に飽きられそうですし見た目より大変なんです(?

URL | ちゃり #-
2006/02/03 00:41 | edit

意外と、そんな心配してんのね。

ダメ出ししてるけど、結構温かい仲間なのよ♪

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/03 00:47 | edit

ネタの為に、お店のハシゴをするなんて~偉い!!!
B級グルメ探検隊は、体を張って頑張らなくてはね~!?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/03 06:16 | edit

>みいさん
ノミの心臓の持ち主なもんで


>DAIさん
こんなに体張ってたら危ないっすよー
今回の企画終わったら、健康に良い店を回ってみようかと思ってます

URL | ちゃり #-
2006/02/03 08:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/24 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/278-1aed8f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

