ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

差し歯  

カーナビのインダッシュ型、オンダッシュ型ってあるじゃないですか
今まで「インダルビッシュ型」とか言ってましたスイマセン
そんな野球大好きな管理人ちゃりですお早うございます

さて、この間の新見旅行中の際
差し歯が取れてしまって、本日歯医者に行ってきました
実は先週にも取れて治療してもらったばかりなんですけど

「あそこの歯医者、ヤブ医者?」

なんて家族に言われてしまいました
でも自分はその歯医者好きなんでフォローしときました自分偉い

まあ前回も30分くらいで治療終わったんで
「今日も楽勝やろし、終わったらカレー梯子するかな」
なんて思いながら治療室へ

すると何やらPCの画面を見さされ、根が弱いとか云々
「まあそんな話はいいからチャチャっとやっちゃってくれよ」
そんな思いでボーっと口を開けて待っていると

医者「ああ、これ根っこが駄目になってるね」

鏡で自分の汚い口の中を見る

・・・

まあ何てことでしょう!!
差し歯の元となる部分がガタガタじゃないですか
ってことでもうこれは使えないってことになり、何か怪しい気配に
麻酔やら打ってペンチみたいのでガシガシやって終了
すげー痛かった
口の中を舌でイジイジすると縫った後なのか糸みたいなのあるし
ティッシュを潜り込ませると血だらけになるし
あまりの激痛に帰宅して喫煙しちゃった


聞くとまだ時間がかかるってことで通院決定
しかも前歯は極力使わないようにって話
麻酔とか通院とか前歯使えないとかでカレー食う気力消沈
まあ家でカレー食ったんすけど

でも気を使って奥歯だけで食べると全然美味しくないんですね
しかもタイミング悪くすじカレーって陰謀ですか
ってことで今日は家でボーっと過ごした

とりあえず次の治療日の火曜まで外食自主規制で
でも1万円生活は達成します


多分

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

コメント

これじゃ 激辛カレーは厳しいな♪
まあ ムリせずに食っちゃいましょう☆
しかし、焼きそばなんか まだ出てないぞぉ!!
大丈夫かぁ~!?

ちなみに 私は歯の治療は嫌いです。
音も臭いもイヤなんだよね・・・
でも B級グルメは歯が命!!ちゃんと直しましょうね○
お大事に~~♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/03 21:20 | edit

激辛カレーはまだ良いんですけどね
固形物が全く食べれません・・・

歯の治療は好きって人はなかなかいないかと(笑
しかし食べることに関して歯は本当大切だと今回しみじみ思いました

焼きそばはカレー梯子した後に梯子しようと思ってたんですけど、とりあえず来週には行きたいです・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/04 00:23 | edit

今、前歯が無い人がお店で写真を撮っていたら、ちゃりさんですね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/04 12:02 | edit

なるべく触らないで、
早く治しましょう。
舌でイジイジしてはダメですよ。

ちゃりさんは歯が命だから、
今は、治療に専念するべし!!

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/04 21:44 | edit

>DAIさん
それでハンバーグかカレー食ってたら間違いなく自分です
でも今は仮歯を一応してもらいました


>みいさん
何か糸抜けました
やっぱ縫われてたことを確認でき、複雑な気持ちです

スイマセン今日。。。(更新参照

URL | ちゃり #-
2006/02/05 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/279-441f172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

