ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旬菜創作バイキング 露菴(ろあん)  

昨日、書いたように差し歯が取れて家でボーとしていた
すると電話

「明日バイキング行くで」

正直、行く気力なんて無くて普通なら断ってんだけど
反射的に了承してしまってた自分が嫌いです
もう身体に『飯~?=行きます』というのが染み付いてしまったらしい
つーわけで歯が痛いのに行って来ましたバイキング

さて、今回のこの【露菴(露庵)】
この間の「ニョッキン7」に放映されたお陰で大盛況
開店30分後に到着したのだが、1時間待ちを喰らいつつも入店

中はかなりの広さ
客席は100席以上はあるらしい
それが開店30分で一杯になるのだから驚きだ
まあ時間制限無しってのはでかいよな
とりあえず食べたものを紹介しよう


◇1皿目


もやしのナムル、豆腐の梅肉ソース和え
イカリングサラダ、スゥーティートマト、パスタサラダ


◇2皿目
20060204232054.jpg

豚肉と野菜のつみれ汁、じゃがいもグラタン、餡かけおこげとか


◇3皿目
20060204232045.jpg

青葉のおひたし、有機大根と有機納豆の出会い(?、豆つぶ


肉系が全く無いのは差し歯を考慮したためですので念のため
とは言っても、酢豚と唐揚げくらいしか肉系は無かったけど
MENUは野菜が中心となっており、そこいらのバイキングとは全く違う
健康に配慮してか野菜は有機野菜を使っており、安心感もある


◇デザート
20060204232127.jpg

蜜柑のカステラ、柚子のカステラ、ブルーベリーパイ
柿、ぷるるん


後、覚えてるのとしては
茶碗蒸し、雑穀米、焼きそば、ジュース類、ゴマandきなこソフトetc
その中でも管理人ちゃりのお気に入りの一品は・・・





◇本日のお気に入り
20060204232105.jpg

フルーツグラノーラ+ジャージー牛乳
3杯は食ったた
明日は下痢だな


○お店data
営業時間:平日11:00~16:00/17:30~22:30(土日祝は30分短縮)
定休日:
TEL:086-523-5565
場所:岡山県倉敷市玉島爪崎928-1(マルナカ新倉敷店敷地内)
備考:ランチ1500円(子供800円、幼児400円)ディナー1900円
   時間制限無し。MENU70種類以上

==================================================

・2006年2月の食費
4600円

・1万円まで残り
6810円

==================================================

歯の調子が思ったより良くなったので明日辺りカレー梯子してきます

category: バイキング・食べ放題

tb: 0   cm: 6

コメント

露庵、気になってたんで、ありがとうございます。
山の葡萄と、コンセプトは一緒なんだろうけど、また、比べて教えて下さい。

私は、ランチバイキング友達とよく行くのは、マリンホテルです。
火曜日が、デザートがちょっといいです。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/05 14:29 | edit

露庵は女性には喜ばれると思いますね
時間制限ないし、野菜が豊富だし
男性にはちょっと物足りないと思いますけど

山の葡萄と多分一緒な感じですねー
値段も同じくらいですし

マリンホテルって玉野っすか
ちょい岡山からだと遠い・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/05 19:36 | edit

バイキング友達に誘われたんで、
いつもの、玉野とまよったけど、
露庵、行ってきます。

自分で比べることにしました~♪

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/07 10:04 | edit

自分で比べるのが一番っすよ
自分の発言なんて所詮、一個人の意見ですしね

並ばずに入ることはできたのか心配ですな

URL | ちゃり #-
2006/02/07 10:50 | edit

まいただ~。

いやいや、ちゃりさん、
ご謙遜めさるな。
ちゃりさんのご意見、大変参考にしてます一庶民ですので、どうぞ、見捨てないでください。

ところで、20分前についたら、2番手でしたので、、車で待っていました。
5分前に車から降りて、オープンと同時にお店に入り、それから、続々とお客さん着ましたけど、少し席は空いてましたよ。
今日は少なかったのかも。

結論的には、私達、バイキング仲間の評価では、「露庵の方が美味しかった。」と言う事になりました。
まあ、これも当てになりませんけどね。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/07 13:38 | edit

そう言ってもらえるのは大変嬉しいんですけどね
「そういう店もあるんだ」くらいに考えてもらえた方が自分としても気が楽だし、お店としてもハッピーと思いますから
下手に美味しい不味いって書けなくなっちゃうじゃないですか

なかなか好印象だったみたいで良かったです
あそこはやはり女性の方が好まれるでしょうね
一緒に言った♂達には不満でしたけど、自分的にはまずまずでしたし
お食事のみ、という考えよりうお食事+カフェみたいな感じで行くと満足できるんじゃないでしょうか
しかし腹減りました・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/07 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/280-91396afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

