ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華料理 菜楽園飯店  

来たるべく社会人として認められるため、日本酒1升瓶空けを昨晩試みた
そんな間違った思考をもつ社会人予備軍の管理人ちゃりです、どうも
因みに4,5合でギブアップという半人前です

さて、そんな半人前は今回の1万円企画の3品目を食うのを忘れてた
忘れてたというか忘れ去ろうとしていた
だって焼きそばってあまり情報も無いし、家のが美味しいしさ
そんな中、美味いという情報があったのが今回の【菜楽園飯店】

中華料理屋なのに焼きそばが美味いという摩訶不思議さ
ボリュームもあるということで興味も出てきたので、行ってみた


◇焼きそば+大盛り 580円+100円


大盛りが100円アップとはふざけてる


◇箸比較
20060207175321.jpg

前言撤回
ツレが食べてた普通盛りの1.5倍↑はあったと思う
これで680円は安い
まあ焼きそばの単価なんて知れてますけど
味はソースでなく、なんだろう
よく分からんがサッパリ味でそこいらで食べるのとは少々違う


常連ばかりの店内で他MENUも研究してみる
餃子(350円)の大きさに驚いた。次回食ってみようと思う


○お店data
営業時間:11:00~14:30(OS14:00)/17:00~22:00(OS21:30)
定休日:木曜
座席数:30席程度
TEL:086-272-5190
場所:岡山市高屋443-1
他MENU:春巻き150円、鶏の唐揚げ880円、麻婆豆腐700円

==================================================

・2006年2月の食費
5980円

・1万円まで残り
5430円

category: 外食(その他)

コメント

うわ~!
美味しそう~☆

やきそばって、好きだわ~。

この間、またまた、「いり江」行ってきました。
焼きそば、大盛り食べてきましたヨ♪

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/07 22:48 | edit

焼きそばは本当食べる所に苦労しますよ
特に変り種の焼きそば
お好み焼き屋に行けば普通のは食べれると思うんですけど、変り種はなかなか・・・
今は多国籍料理を扱う店で扱ってるところ探してます

あら「いり江」お気に入りになっちゃいましたか
自分もそのうち行かないと駄目ですねー

URL | ちゃり #-
2006/02/08 00:05 | edit

焼きそばの画像がキレイ!!!
開いた瞬間、いつも必ず閲覧してるこのページ↓
http://j-pop.cocolog-nifty.com/lunch/
と間違えちゃったのかと思っちゃいました…f(^^;)

URL | タウリン #-
2006/02/08 09:54 | edit

子供達も、おばちゃんと、リング焼きが好きになったようでした。
12時頃は、込んでいます。
早くか、遅くに行くといいですよ。

「上品で綺麗な奥様来ましたか?」と、聞いてみてください。
それが私です。がはは。v-8

「来てません。」って言われるか、、。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/08 09:55 | edit

菜楽園飯店 よく行きます!
以前行ったとき、写真も撮って「言いたい放題!」に載せるつもりが、訳あってボツになってしまいました。
今日あたり載せましょうかね♪

しかし みいさん「いり江」にはまってますね(汗
焼きそば食べたのなら やっぱ月曜日に行ったのかな!?
今度行ったら聞いてみます。
「上品で綺麗な奥様来ましたか?」って(笑

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/08 14:57 | edit

>タウさん
いつも汚くてスイマセン(?
いつもと同じ携帯のカメラだったんですけど、店の照明とかが良かったのかな
次の携帯はカメラ重視で考えておりますのでご安心を(?


>みいさん
今まで上品さを微塵も感じなかった鈍臭い自分でスイマセン
いり江のおばちゃん楽しそうですね~
今の企画でまた食べたい店がかなり増えてしまって、いつ行けることやら・・・


>HIDEさん
早速、拝見させて頂きましたー

しかし何故HIDEさんはこんな住宅街の地元民しか知らないような店を幾つも知ってるのか、不思議で仕方ありません
口コミなんです?それともフラーっと入っちゃうとか??
まちBBSの方でもほとんど話題になってなかったのに・・・何か悔しいです(笑

URL | ちゃり #-
2006/02/08 23:41 | edit

>ちゃりさん
かなり、ふりまいて来たつもりでしたが、効果なしかい!!
てか、今まで誰にも言われた事ないんですけど、、、。
この間、友達には、「癒し系」なんて言われたけど、
まあ、それも初めてでした。


>HIDEさん
学校が休みの土曜日に、子供たちも連れて行きました♪
月曜に行ったら、大盛り(2玉)でも200円??安!!

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/09 14:13 | edit

「どんまい」としか言いようが無いです(笑

癒し系は、、、んーまあ、、、そうかな?(?

URL | ちゃり #-
2006/02/10 04:54 | edit

てきと~な、フォローのコメント。
どうもありがとうございます。

癒し系ってのは、ただの「太ってる人」ってことなんで、その辺、自分でも分かってますんで、、、、。(暗!!)

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/10 08:42 | edit

女性は絶対ふくよかなぽっちゃり系のが良いですって!!


って人が何人かいました

URL | ちゃり #-
2006/02/10 11:26 | edit

もう、この話題いいじゃろ。って思ってたんですけど、
昨日、ハッと思ったんで書きますけど、
ぽっちゃりって言葉のなかに、
「ちゃり」って入ってる!!??
お~~!!
凄い発見!!!(??)

まあ、独り言ですので、
気にしないで下さい。

こないだも、
旦那と車で走ってる時に、鳥がばっさばっさ飛んでて、
「わ~、つるじゃ~~!!」といったら、
「さぎじゃ。」と言われましたから。

幸せ♪

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/12 11:49 | edit

みいさん、こっちの世界に早く帰ってきてください・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/12 13:43 | edit

邪魔しないで下さい。

ニコラス・ケイジと、
キアヌ・リーブスに、
同時に求婚されたらどうしようかと
真剣に考えてたとこです、、、。

やっぱ、ニコラスかな~。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/12 15:50 | edit

マトリックスの世界に逝ってしまわれましたか

ハイウッド男優だと結婚しても、すぐ捨てられますよ^^

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/12 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/282-2d4197e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜楽園飯店

今日は DAIちゃんと一緒のB級グルメ探険隊はお休みです。ですが、以前行ったお店を紹介します。実はこのお店に行った後、記事を書こうと思ったら、その日すでにDAIちゃんが食べ物ネタを上げていたのでボツになっていたのです。中華料理 「菜楽園飯店」です。静かな

言いたい放題! | 2006/02/09 11:23

