ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレー&オムライス 新名家(しんめいか)  

昨日の【アシェット】でドライカレーにハマったので
今日もドライカレーを求め、旅立った末に辿り着いたのが今回の店

近所だったので自転車で行ったのだが、店の前には他の自転車が一杯
店内に入るとお母様軍団がいっぱいいた
近所の喫茶店代わりってことかな
雰囲気もそんな感じ


◇ドライカレー 700円





◇カレー部分
20060211210517.jpg

ライス部分はバターライスなのだが、アシェットより香りが弱い
というか、こちらは炒飯みたいに卵でライスをコーティングしてある
それがライスをふわふわとさせ、軽い口当たり

ルーはちょっとインパクトに欠ける
後、サラダのドレッシングがちょい好みでは無かったな


名物(?)のオムライスは午後1時~の限定MENU
このシステムは【習志の】とそっくり
カレー、オムライス以外の定食類も充実しているのは◎

個人的にドライカレーに関してはライス、カレー共にガツンとくる
アシェットのが好みだったかな


◎良かった点
店の雰囲気(喫茶店風)

△気になった点
ドレッシング

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~17:00(土日祝は~21:00)
定休日:日曜
駐車場:26台
座席数:48席
TEL:086-293-0991
場所:岡山市平野565-1
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
11400円

・1万円まで残り
3210円

category: カレー

tb: 0   cm: 6

コメント

ここは昔、東岡山に店があった頃、毎日のようにお昼休みに通っていました。
移転してからまだ行ってないのですが、ついこの間、行ってみたい~とパパにおねだりしたところです。
チキンカツカレーが好きでした!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/02/11 22:40 | edit

移転してたんですね、全く知りませんでしたー
ママさん一杯でびっくりしましたよ
やっぱ居心地の良い店にはママさんが集まってくるんですね(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/11 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/08/25 01:42 | edit

>名無しさん
お初めましてこんばんわ、管理人ちゃりです。どうも

この店では確かにライブをしてるというのを見たことあります
確か金曜日か土曜、週末じゃなかったかと記憶してんですけど、ちと曖昧なんですスイマセン
でも店の方に聞いたら分かるかと教えてくれるかと思うんで是非伺ってみて下さいー
雰囲気はとっても馴染み易い、落ち着いた雰囲気ですので気軽にお茶やご飯を食べながら演奏が聴けると思いますよ~

URL | ちゃり #-
2006/08/28 12:11 | edit

管理人のちゃりさん、あらためて初めましてです。実は今週の月曜日に妻と2人でお邪魔しました。
僕はカツカレーで妻はオムライスを食べました。
1時半ごろ伺ったのですが、ちょうどマスターがいらっしゃっていたので「BECAUSE」の予定など教えていただきました。マスターは今はやりのちょい悪オヤジかなと思っていましたが
すごく礼儀正しくて何か恐縮してしまいました。

 またお邪魔することになると思います。新名家さんを知ることができて、大変喜んでいます。

URL | ビートルズファン #mvKZKKYo
2006/08/31 04:51 | edit

>ビートルズファンさん
無事に行かれることが出来たようで何よりですー
お、あそこのマスターは見たことないっすね
ちょい悪オヤジっすか(笑

新名家さんだけでなく気になったとこはジャンジャン行ってみて下さい~

URL | ちゃり #-
2006/09/09 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/286-0ed92769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

