ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉 牛長  

この日は前々から焼肉に行く約束だったツレと焼肉へ
前々から気になってた焼肉屋【牛長】へ行くことにした

夕方6時半頃に到着
客は2,3組だったかな
自分が何を頼もうか悩んでいるとツレがさっさと注文
私にも決定権を下さい


◇生レバ 650円


この店の名物(?)牛長生レバ(700円)というのがあるのだが
それと間違えて普通の生レバ頼んでしまった
普通でした


◇牛タン 900円
20060211221114.jpg

なかなか


◇ロース850円、パイプホルモン600円、ホルモン500円
20060211221040.jpg

ロースまあまあ
パイプホルモンもここの名物らしく期待してたのだが、普通だった
ホルモンもまあ普通


◇上カルビ  900円
20060211221031.jpg

なかなか


◇牛長サラダ 450円
20060211221019.jpg

これもちょい期待してたんだが、普通かな
サラダに期待っておかしいかな


◇ライス(大) 260円
20060211221053.jpg

うん


この日は2人で9450円
お酒は後述するが1000円弱なので、トータルでもちょい高い
美味しかったけど、その辺も含めちょい期待し過ぎたかな


◎良かった点
お酒、サイドメニュー豊富

△気になった点
特になし

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~23;00(土日祝は11:00~23:00)
定休日:火曜
駐車場:20台
座席数:70席
TEL:086-281-4341
場所:岡山市妹尾2900
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
16400円

・1万円まで残り
3210円
--------------------------------------------------

焼肉を焼きつつ店の壁を眺めていると目を疑った
そこには『越乃寒梅』の文字が!?
焼肉屋で寒梅飲めるんですか、ってことで勿論注文
飲み方を店員に聞かれると、間髪入れず

ツレ「水割り」

こいつアホかー。寒梅水割りって勿体無さすぎじゃろ
しかも俺の酒の飲み方を勝手に決定され店員さんも笑ってるし
その時に修正できたんだが、まあツレが水割り好きらしいのでいいかと


◇越乃寒梅(水割り) 850円(750円?)
20060211220953.jpg

薄い・・・
注文を修正しなかった自分を悔いた
前に飲んだ寒梅(ストレート)とはかけ離れたソレに思わず

「これ違う酒じゃね?」

とか思ってしまったよ
しかもツレが決定したのに

ツレ「俺、日本酒飲めない(笑)」

グーで殴りたかった
寒梅(ストレート)飲むためだけに再訪しそうです
でも850円(?)は高いなー

category: 焼肉

tb: 0   cm: 4

コメント

大学生よ。
お金どうしたんだい?

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/12 00:48 | edit

保護者という素晴らしい方が

・・・

1万円借りました

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/12 01:59 | edit

パイプホルモンはちょっと???でした。
普通の方が焦げ目が旨そうですね♪
カルビはなかなかいけました◎

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/12 17:26 | edit

パイプホルモンは「名物」と書いてる割には・・・って感じですよね

でも見た目は高そうな店なのに意外とリーズナブルで悪くなかったです~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/12 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/287-2387688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

