ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビール『極』、すき家『牛あいがけカレー』  

今日のバイトは夜11時~朝9時という長丁場だった
流石に疲れたand暑い
ビールでも飲まなやってられんということでコンビニへ

そこで出会ったのがアサヒビール『極』
http://www.asahibeer.co.jp/kiwami/product/index.html

まず金色の缶という外観に惹かれる
触ってみると缶の手触りも違う

そして値段が500ml325円という高い設定
「ちょっと贅沢なビールです」でお馴染みのエビスですら300円ちょい
そこからもこのビールが如何に贅沢かが分かるだろう
(ちなみに自分の好きなモルツが300円弱)

なんと言ってもこのビールには賞味期限がある
その期間なんと90日
90日経てば店頭からサヨナラされるってことだ
わずか90日の命・・・
誰が目の前のビールを救ってやれようか

・・・

間違いなく俺だな

貧乏人が何を思ったか
財布の中には405円しかないのに即決
ビールのためならナンとやらですよ

早速、店外に出て飲んでみる

まず最初に感じたのが麦の味の絶妙さだ
麦の味が強いのは『エビス』だと思うが、逆に麦が強すぎて自分は苦手
その分『極』は『エビス』よりソフトに仕上がっており
麦の味を気持ちよく楽しむことができるといった感じだ

ノド越しは軽く心地よいが、少し軽すぎる感もある
またキレは同社製品の『スーパードライ』ほど感じられないものの
麦の味を味わうにはこのくらいがいいのだろうと感じた


総評としては、アサヒビール社員の意気込みの伝わるビールで
この夏に一度は飲んで欲しいビールだった
夏過ぎたら無くなりそうな予感もするし
エビスのように多少高級な気分を味わえるビールとして生存して欲しい


続いてすき家へ
ツレがカレーが美味しいというので
値引きもあった牛あいがけカレーをオーダー

すき家:牛あいがけ 480円(通常価格30円値引き)


牛丼とカレーが一緒に楽しめるという一品らしいのだが
ただの肉が多いカレーとしか思えない
しかし、肉の多さは確かにスゴイ
普通のカレーが380円なので100円upでこれだけ入っていれば満足だろう
直前にビールを飲んでいたためか、夏バテのせいか量も多く感じた


残金80円ですき家のカレーが何故食えるって?
勿論、金をかr(ry

借金総額:12500円+α

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/29-13fbafe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

