ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八田商店  

就活のためスーツを着たらツレに「目を合わせたら殺される人か思った」
そんな見た目は好青年な管理人@ちゃりです、どうも

そんな話はさておき、、、

TJ岡山のバックナンバーを図書館で見ていると
お好み焼き特集ってのをやってまして、その中で

「取材班が120枚食べた中で選ぶ16枚(?)」

そんな企画があり、その中でTOPを飾ったのがココ【八田商店】
聞いたこともない店だったので気になって行ってきました
我がblogが誇る、お好み焼き大臣を連れて


◇すじモダン 650円


まず値段の安さに感動
お好み焼きが400円って凄いな
すじモダンも普通の店で食えば800円↑はするのに
すじ自体は味がついてないので、ソースと一緒に食わないと悲惨

安い代わりに味が悪い、量が少ないってわけでもなく非常に満足
というか、この店のおばちゃんは本当によく喋る
そのため店内は常連のおばちゃんで一杯だ
でも常連と話し込んで一見さんは無視って訳でもなく、好感がもてる


近所にあったら通いたい、そんな店だった
大臣評価は「食後のコーヒーが良かった」とのこと
まあ【おぞの】のTOPは不動らしい


◎良かった点
安さ爆発、おばちゃんの話術爆発

△気になった点
店内の狭さ(逆に親しみも持てる)

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:
駐車場:あり
座席数:10席程度
TEL:086-262-6060
場所:岡山県岡山市三浜町2丁目9-11(イトウゴフク斜め向い側)
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
20250円

・1万円まで残り
2310円
--------------------------------------------------

一万円企画は結局未達成で終わった(期限2月14日まで)
このまま終わるのもアレなので、1万円食いきるまで周ろうと思う
いつもながらの適当さです
予定では20円残して14日のチロルチョコENDだったのに
つかドライカレーにはまったのは収穫だったな
これも【アシェット】で食べたお陰様です

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 3

コメント

「取材班が120枚食べた中で選ぶ16枚(?)」 て・・・何で、10枚でなく16枚なんだ~???

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/15 06:19 | edit

こんなおばちゃんの元気な 面白そうなお店大好きです!!
機会があれば行って見ます。

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/15 21:30 | edit

>DAIさん
ベスト10とかじゃなく、印象に残った店をピックアップした結果16枚(?)という数字になったのかと
それか編集の関係上、中途半端な数にせざる得なかったか
紙面上でも特徴を述べているだけでランキング形式にはなってなかったので、キリが良い悪いは関係無かったのかと思われます~


>HIDEさん
HIDEさん、DAIさんの好きそうなお店でしたよ
店構えとか雰囲気とか、勿論値段と味も言うことは無かったと思います
行かれた時は是非
「この間、スーツを着たかっこいい青年きました?」
と言えば通じると思います(?

URL | ちゃり #-
2006/02/16 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/292-c3d7f824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

