ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十八番三吉店(福山遠征その1)  

突然入ってきたメール

「暖かい?この天気だし、タマゴ(ご飯)&ラーメンいこーで」

前後の文章の繋がりが無いと思うんですが、ってことで行ってきた

・・・

うぶこっこや(玉子ご飯)@玉島→店が見つからず
おっつぁん(ラーメン)@笠岡→水曜休業
一久(ラーメン)@笠岡→水曜休業
司(ラーメン)@笠岡→水曜休業


笠岡人は水曜がお嫌いなんですと?
仕方なく消去法で定休でなかった大連@笠岡を目指す
助手席のナビ通り進んでいくとラーメン屋発見
そこの看板の文字には



「ラーメン一久


助手席のツレが地図を見るとき「大連」と「一久」を見間違えたらしい
どんな目をしとんねんと、ど乱視か
当然、定休な訳で朝から何も食べてないちゃり@管理人は餓死寸前


ちゃり「もう福山まで行ってしまえ」

逆転の発想ってやつですよ、つか空腹で頭がラリってた
てことで今回は福山遠征と相成りました
この時点で時間は既に17時を差していた、岡山を15時に出発したのに


◇中華そば 490円
20060216222441.jpg

さて福山一軒目
スタンダードな醤油ラーメンで背油を散りばめてるのは尾道ぽい
美味しく頂きました


既に時間は19時過ぎでした、迷いました、交通事故が目の前で起きました


○お店data
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:12台程度
座席数:50席程度
TEL:0849-23-5209
場所:広島県福山市三吉町4-1-6

--------------------------------------------------

続いて2軒目の【朱華園】
尾道の有名店で福山支店である
迷いながらもコンビニで店を訪ねながら到着





本日定休

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
20740円

・1万円まで残り
2310円

category: 県外

tb: 0   cm: 2

コメント

「18番」の鞆の浦近辺のお店にわざわざ食べに行ったことがあります。
あの味懐かしいです♪
まだあるのでしょうか!?

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/18 16:25 | edit

ちょっと分かりませんね・・・
福山はそんな詳しくないんで、というかこの「18番」も迷った挙句到着したもので

しかしHIDEさん色々いってますな~(関心

URL | ちゃり #-
2006/02/20 06:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/293-f23b69c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

