ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かつや福山明神店(福山遠征その2)  

前回書いたように迷子&定休で悩まされた今回の福山遠征
遠征と言うほど遠くないけど、広島市内まで行った時より疲れた

そんな疲れてる時はラーメンよりやっぱトンカツな訳で
最近そいや食べてないと気付き、とんかつ屋へ行くことに
本当は【たつみや】に行こうと思ってたんだけど
折角福山まで来たのだから福山で食べることにした
そこで毎回、R2号を通るときに気になってた今回の【かつや】へ

--------------------------------------------------

店の外観は正直、「僕チェーン店ですよ」と主張するかの様な作り
店の外にMENUが出てたので見るとかなりの安さ
「こりゃ期待できないな」と、諦め気分で入店


店内は【松屋】の作りソックリなソレ
いよいよ絶望感が漂う
とりあえずいつも通りロースカツを注文してみた


◇ロースかつ定食(竹) 871円
20060216222525.jpg

ここは(松)、(竹)、(梅)というボリューム順になっている
(松)は80gのロースカツが2枚
(竹)と(梅)はそれぞれ一枚肉で140g、110gらしい
値段はそれぞれ680円、980円だったかな

出てきたとんかつを見て、まずその大きさにビックリ
全然期待してなかった所に、コレが来るとは

しかも他に味噌汁、ご飯だけという潔さに再びビックリ
普通のとんかつ屋だったら、もう1,2品は付けるだろう

とんかつの皿だって肉とキャベツのみだしさ
何だこの素っ気無さ、ほんま【松屋】みたい


◇とんかつ
20060216222513.jpg

肉厚ぃ!
店内で咆えた
【はぎわら】並の厚さだな、こりゃ


◇とんかつアップ
20060216222604.jpg

見ると分かると思うがピンク色
生娘の様な絶妙さですな、感動した
んじゃ今からサクサクっと食べちゃいます、生娘を

・・・

肉も全然悪くなく、むしろ良いじゃないですかアナタ
衣もしっかりしており、肉同様悪くない
岡山の【かつ泉】みたいだけど、岡山の完敗です
肉質の勝負だと分からんけど、やっぱ漢なら「厚さ」と「安さ」でしょ


◇こめ
20060216222537.jpg

普通


全然、期待してなかったことも手伝ってかなり満足
871円でコレだけのモノを出してくるとは
まあその分、コスト削減がお盆の上の質素感から漂ってるけどさ
でも「とんかつを食わす」って気持ちが前面に出てて気持ちよかった

岡山に来て欲しいと切に願いました
今、調べてみたらやっぱチェーン店だった
でもこのコストパフォーマンス、満足度ならチェーン店とか気にしない


○お店data
営業時間:11:00~26:00
定休日:多分なし
駐車場:たくさん
座席数:50席はあった
TEL:0849-24-1920
場所:福山市明神町2-15-35

category: 県外

コメント

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

URL | ぬこりん #-
2006/02/17 21:11 | edit

「たつみや」も、梯子して行って欲しかったですね~!!!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/19 10:13 | edit

この潔さ、
我が家の食卓を思わせますね~。

「今日は、これで勝負!!」みたいな、、。

家の場合、ただ単に、手抜き?

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/19 18:36 | edit

>ぬこりんさん
これからも宜しければお願いします

>DAIさん
流石に腹が・・・
というかこの後、八剣伝で飲み会でした・・・ 死にました

>みいさん
旦那とお子様のためにも、是非野菜ジュースくらいは出しましょう(?

URL | ちゃり #-
2006/02/20 06:27 | edit

ご心配なく。
この間も、夕食の後、旦那が、
「野菜が足りんけー、野菜ジュース飲まんといけんで。」と、
わざと私に聞こえる声で、
子供に野菜ジュース飲ませていましたから、、、。(チッ

ちゃりさん、家、覗いてる??

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/20 08:44 | edit

風呂場までバッチシ覗いてましたスイマセン

野菜を摂るためにも和食なんてどうでしょう?
おひたし、煮物なんて手軽に出来て野菜も摂れて良いと思いますよ
子供にはウケが悪いですけどね

ほんま主夫みたい、自分

URL | ちゃり #-
2006/02/20 09:15 | edit

家の旦那は、
生野菜のことを、「野菜」と呼んでいるようです、、、。
私は、生野菜があまりすきでないのです、、、。
合わない夫婦だ。

ずっと昔、一人暮らしの友達が、お風呂場を覗かれてて、誰だと思ったら、下の階に住む高校生だった、、、。という、懐かしい話を思い出した。
その高校生、たしか、○宮高校だったよな~。(マジ

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/20 10:03 | edit

それも自分でしたスイマセン
当時はみいさんより彼女のが魅力的だったもので、魔が差してしまいましたスイマセン

それなら旦那用にサラダ作るってのはどうでしょう?
1.5人前くらい作っとけば他の材料費も浮いて経済的かも(?
そういえば今日の朝食で出たフルーツトマト美味しかったすよ

URL | ちゃり #-
2006/02/20 10:39 | edit

やっぱり、、。v-390

ちゃりクンは、本当に、主夫になる素質ありますよ。v-433

サラダ、頑張って作ります。v-426

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/20 12:49 | edit

生活が戻りません

ガンガン働いてくれる女性が身近にいれば良いんですけどね

サラダは男性だとやっぱり肉が欲しくなるんで、冷しゃぶサラダとか喜ばれるかと。ちょい季節外れですけど
それとかマカロニとかパスタでするのも腹が膨れる&ローコストで良いっすね~
パスタなんかで洒落た一品あると惚れ直してくれますよ、少なくとも自分なら

URL | ちゃり #-
2006/02/20 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/294-b67c95a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

