ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山頭火  

久々に駅前を歩いたら、何気に可愛い子が多くて「ここは異世界か?」
困惑すら覚えた管理人ちゃりです、どうも

何故ひきもりが駅前なんて若者の場を歩くかと言いますと
先日も就職説明会がグランヴィアであり、企業の方と話してた
それが終わり小腹も空いたので、駅前の【山頭火】へ行ってきた運びだ


◇塩ラーメン 750円


1杯750円は高すぎじゃろ
なんて最初思ってたけどコレはコレでありかも
1杯の量も結構多いし、店の雰囲気もちと洒落てる
スープはちょいクリーミーぽい、つかクリープ


◇醤油ラーメン 750円
20060220060816.jpg

ツレが食べてた醤油ラーメン
これよりは塩のが良かったな


まあ話のネタには良いかな


○お店data
場所:岡山県岡山市駅元町15番1号 リットーシティビル2階

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
22381円

・1万円まで残り
2310円

category: ラーメン

tb: 0   cm: 4

コメント

もう行ったんですね~。
話のネタに行きたいな~と思っておりました。
子供連れでも大丈夫かしら^^;
最近は敷居の高いお店も多くて・・・。
金額に見合う食べ応えのあるラーメンならGJ!ですね。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/02/20 07:58 | edit

もう行った、というか今更行ったっていう感がありますけど(笑

子供連れでも問題ないと思いますけど、テーブル席があったか見てないので何とも言えません~
山頭火が駄目でもリットシティビル内にはカフェや全日空がやってるバイキングもあったと思うんで、そちらでも良いかと思いますよ
これから行く店はその辺もcheckしときますね

URL | ちゃり #-
2006/02/20 09:34 | edit

私が行った時にはまだ行列が出来ていたけど、もう無かったのですか?
山頭火って、全国チェーンだけあってなかなかの物だと思いました。
あの肉厚の丼をしっかりと温めているので 冷めにくいという工夫なんか良いですね♪
岡山の塩ラーメン「SANSUI」もまねしてほしいものです。

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/20 22:14 | edit

行列はもう全然無かったですよ~
行った時間(夕方)が良かったのかも知れませんが
「SANSUI」は自分は好きだったんですけど、閉店してしまったらしくショックでした・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/21 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/295-265db1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

