ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華料理の店 楓淋  

【山頭火】で食ってたら、一緒に食ってたツレが

「この前、運転してもらったし餃子ぐらいおごるよ」

ウホホホーヤッター!ツイてる俺!

・・・

山頭火に餃子無ぇじゃんツイてる俺ウホホーウホホーツ!!
そんな訳分からんテンションになってもうた管理人ちゃりです、どうも

そんな奢られミスを打破すべく考えてたら
ママカリフォーラムから出た所に中華料理屋あったじゃん
ってことで行ってきました、梯子です

--------------------------------------------------

ママカリ近くで赤い旗のある店と言えば、知ってる人もいるんでは?
「ほうりん」なのか「ふうりん」なのか分からんが、とりあえず入店

店内は普通の家みたいな雰囲気
MENUをパラパラ見ても比較的リーズナブル
とりあえず適当に頼んでみた、勿論ビールも(5,600円)


◇餃子 380円
20060220063535.jpg

皮はパリパリよりは軟らかいタイプ
これもこれでアリかなと思った。けど

「これで王将の餃子2皿分か~」

とか無意識的に計算してしまった自分のバカバカ


◇タレ
20060220063520.jpg

「これが本場の食い方じゃ~」

そんな言葉と共に勝手に作られました
ラー油9に対し醤油1が本場らしいです
因みに言い出しっぺの彼のタレは醤油に2,3滴のラー油と普通でした
本場はどうした


◇鶏肉の辛子ソースかけ(鳥の唐揚げタレ) 780円
20060220063508.jpg

肉はまあ普通
衣はかなりしっかりしてる、てか硬い?
辛子ソースはほんのり辛い、つか辛い?


◇炒飯 580円
20060220063457.jpg

パラっとしておりまあまあ


家庭的中華料理という雰囲気、そしてリーズナブルなMENU
こういう店で飲み会も悪くないな
ただ飲食店にとって「王将」という存在のでかさってスゴイ思うと感じた


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00
定休日:水曜
駐車場:なし
座席数:20席程度
TEL:086-254-3923
場所:岡山市寿町4-20(ママカリフォーラム向い側)

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
23881円

・1万円まで残り
2310円

category: 中華

tb: 0   cm: 2

コメント

このお店 ず~~~と気になってました。

随分昔からあるお店なので 常連さんの多い 味のあるお店かと思ってたけどなぁ~♪
餃子がいけるって言う話は聞いたことありますが、これもアリかなって感じの味??

私も知らないので 名前の読み方を聞いておいて欲しかったです・・・残念

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/02/20 22:31 | edit

常連さんみたいな人もいましたね~
この日は自分らと合わせて2グループしかいませんでした

餃子は皮がパリっとしたのじゃなく、モチモチのやつなんですね
これでもイイって人はOKだと思います
自分はOKだったんですけど、ツレは気に入らなかったみたいです

URL | ちゃり #-
2006/02/21 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/296-13a0cf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

