ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国海鮮料理 華家(HANAYA)  

今日はTJ岡山にも出ている【華家】へ行ってきた
言うときますけどTJ載る前から管理人は知ってましたから
何か悔しいぜ、ミーハー(?)に先越されるのが

1時過ぎに行くが結構な人で、30分を過ぎても並ぶ人がチラホラいた

この日は「麻婆豆腐」を食うって決めてたが、一応MENUに目を通す
そこで「あんかけ焼きそばセット」の文字が目に付いた

「一応、まだあの企画やってんだよな~」
悩むこと数分・・・

仕方ないので焼きそば注文しましたやんけコナクソガッ
自分の企画をこれほど悔いた日は多々ありますけれども

ツレはTJに載ってた「酸辣湯麺(1000円)」を食うって言ってたのに
浮気して何か日替わり定食に変えてました
てかこの人、財布の中に666円しか入れてません、既に金足りてねぇ


◇あんかけ焼きそばセット 800円


ランチMENUです


◇あんかけ焼きそば部分
20060222062735.jpg

色鮮やかに仕上げられたそれ
具材も見た目を考えてか大振りなカット
でも全体的にちょっと油っぽさが気になる
後は麺が所々焦げてる、これは狙いだろうけど
その辺も含めてちょっと個人的には好きくなかったな


◇日替わり定食 800円
20060222062803.jpg

この日の日替わりは鳥の唐揚げねぎソース(多分)


◇唐揚げ部分
20060222062745.jpg

なかなかジューシーでしたよ
ご飯ものはライスお代わり自由らしい
別途にライスを注文してもお代わり自由(150円)は嬉しいね
日替わりは材料切れのせいか、途中から唐揚げ→酢豚にチェンジしてた


他にも麻婆丼セット(800円)や揚げそばセット(850円)等もあり
更にこの店は北京ダックを1枚から焼いてくれる
めっちゃ食いたかったけど、値段が1枚700円と結構張るもんで止めた

夜MENUも中華料理屋にしては比較的リーズナブルで有難い
つかやっぱ麻婆豆腐(800円)が食いたいんですってお姉さん


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
定休日:日曜祝日
駐車場:18台
座席数:70席
TEL:086-246-7799
場所:岡山市新屋敷2-5-3
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
30589円

・1万円まで残り
1510円
--------------------------------------------------
この後、【喜久屋】まで豚まんを買いに行く

・・・

定休日

最近こんなオチばっかり

category: 定食

tb: 0   cm: 9

コメント

「あの企画」って、まだやってたの??
大体、思いっきり焼肉行きまくって、
普通に生活してても、時々は、焼きそばも食べるっしょ。

って、説教???
愛のムチだわ。v-8

こんど、なんかテレビで、焼きそば特集あるよね。あるよね。あるよね。
すっごいタイムリーな特集だわ。v-40

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/22 08:10 | edit

25日、6時半~
「家族の食堂」だった~。
テレビみてて、
必死にメモとった、自分が悲しい、、。

そこまでして、なぜ、ちゃり君に焼きそば食べさせたいのか、分かんない、、、。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/22 08:44 | edit

無理はしないってのが今回のポリシーでしたから
焼きそばって普通に食べます?
夜店とかだったらよく食べますけど
みいさんの所でも見たことありませんし~ニタ

「家族的食堂」は毎週見てますよ
TVで見れないこと多いんで、HPでチェックすることのが多いですけど
HP(http://www.webtsc.com/prog/kazoku2/index_main.html
来週までにはこの企画も終わりますよ~多分
ああ、でも気になった店があったら行くんだろうな・・・

URL | ちゃり #-
2006/02/22 09:24 | edit

やたら、「無理しない」ってとこだけ、強調しますけど?

焼きそば、普通に食べるって!!
だけど、基本的に作ったらすぐ食べたいし。写真撮らんでしょ~??
その手には乗らないよ☆
食べ物やさんで写真撮るのも、やったことありません。
○○グルメ隊員じゃあ、あるまいし~!!!?
乙女ですから。

中島有香さんって、かわいいよね~。生まれ変わったら、あんな女の人になりたいわ~~♪って、いっつも思います。
でも、無理だろな。
さっき肉まん2個、食べちゃったし。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/22 09:37 | edit

絶対、焼きそばは無いですって~
んじゃみいさんがオススメの焼きそば店をリストにしてみて下さいよ(笑

写真くらいじゃ乙女とか関係ないですから安心して撮っちゃって下さいな

西洋音楽って良いですよね
さっきパン3個食べちゃった

URL | ちゃり #-
2006/02/22 09:48 | edit

そういえば、今思い出した。

三門駅から、野田に向かう道に、ラーメン屋さんがあって、(ニシナがあったとこのへん。)そこの、焼きそば定食、良く食べに行ってたな~。

そこのから揚げもおいしかったよ。
からし醤油でたべるの。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/22 10:01 | edit

そう言えば今思い出した

さつまラーメンって所じゃないです?
あそこの店先に焼きそばって書いてて食べに行こうとしてて忘れてた

URL | ちゃり #-
2006/02/22 10:12 | edit

多分そう。
せま~いお店だよ。

忘れんな。今から行ってみろっ♪

今日は用事があるから、今から出かけるのに、ちゃりくん呼び止めるから出られんし。
これ以上付きまとわんで~~~!!!
グフッv-431v-431v-433

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/22 10:21 | edit

今日は色々予定入ってんで無理っすフ
さつまラーメンは気になってたんでそのうち行って来ます、ラーメン目的で(?

気をつけて行ってらっしゃいませ~

URL | ちゃり #-
2006/02/22 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/300-512bed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

