ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風が見つけたパンの森  

夜間バイトで狂った生活を元に戻すため、12時間睡眠をしたら
また携帯の履歴がとんでもな事になってた管理人ちゃりです、どうも
いつも鳴らない携帯が2日連続で何だコレ


そんな12時間睡眠の果てが朝5時起床だったもので
朝5時って何もすること無くて暇なんですね

んでネットサーフィンでウロチョロ
「ポケットのU4R」ってサイトを久しぶりに見てたんですね
ここは岡山の色々な所を撮りまくっちゃろ的サイト(?)なんすけど
そこで【パンが見つけた風の森】が水曜はセールやってるとか見て
2分後には家を出たのであった

--------------------------------------------------

出社ラッシュに巻き込まれながらも8時過ぎに到着
店内はまだ開店したばかりのためか、何も置いていない棚もチラホラ
何時もの様にカレーパン、後は気になったパンを2,3個買ってみた


◇カレーパン 105円(通常136円)


限定30個のそれ
カレー餡が後引くお味で美味しかった
でも揚げたてがやっぱ食いたいとこ


◇クリームパン 105円(通常120円程度)
20060222101547.jpg

これも結構な人気商品らしい
惣屋には勝てんけど美味い


◇あんあん(?) 105円(通常価格不明)
20060222101606.jpg

あんぱんをコーンフレークをまぶし揚げたもの
家ではこれが好評でした
個人的にはちょい甘いものを揚げるってのが苦手さ
でもサクサクしてる衣は良いね

通常価格でも十分だと思うのに、水曜のこのサービス精神は見事さ
場所がちょい分かり難いがセイムス(薬局)を目指せば良いと思う


○お店data
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜
駐車場:30台
TEL:086-281-8800
場所:岡山市妹尾950

category: パン

コメント

甘いもの揚げるって、最高!!
と私はね。

むかし、薄皮まんじゅうを、お母さんが天ぷらにしてくれたの思い出すよ。
紅白まんじゅうとかもね。
揚げたて食べると、あんこが超高温になってて、、、ね。

今頃、紅白まんじゅうなんて、もらって来ないもんね~。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/23 15:53 | edit

ちゃりさん、夜間のバイトって何してるの~!
清掃か、警備ですか~?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/23 20:51 | edit

はじめまして~。
ご紹介にあずかりました、岡山の色々な所を撮りまくっちゃろ的サイト管理人のizumixです(^^;)
リファラからやってきましたv-10

“あんあん”すごく美味しそう~♪
毎日のように「風が見つけたパンの森」で検索してブログ見に来てくださる方が沢山で、
私もまたお店に行って見たくなりました~♪

こちらのブログも美味しそうなものが沢山並んでて楽しいですねv-278

今後もちょこちょこ覗かせてもらいますね~(*^-^)

URL | izumix #w6XFEYVU
2006/02/23 21:09 | edit

>みいさん
やっぱ女性とかはそういうの好きなんですかね
甘いもの揚げると甘さが一層引き立つと言うか・・・一口でいいやって感じですわ(笑

その思い出を今の子供にも、是非(?


>DAIさん
ふふふ秘密です(?


>izumixさん
うおおおお!?
初めましてこんばんはー
こんな稚拙な文章と汚い写真置き場に
よくお越し下さいました
すいません適当にサイト表現しちゃいまして(?

アク解を結構見てる様子だったんで、
「リンクしてたら訪問あるかな?」
とか思ってたんですけど、本当にあるとは思わんかったです(笑
自分もよくアク解を見つつニタニタしてんで、同じ匂いを感じました(?

やっぱ女性には「あんあん」なのですねー
「風が見つけた~」は最近メディアで取り上げられたらしく、アクセス多いのも頷けますね
まあそれ狙って店を訪問した、ってのもあるんですけど(笑

こちらもちょくちょく拝見させて頂きます~

URL | ちゃり #-
2006/02/24 04:29 | edit

お返事コメントありがとうございます♪
よかったらなんですが、リンク貼っていいですか?
(とは言ってもお気に入りブログリストなんですが…)

URL | izumix #w6XFEYVU
2006/02/24 23:22 | edit

こんなblogで宜しけばどうぞ~
こちらもlinkさせて頂きますねー

URL | ちゃり #-
2006/02/25 07:43 | edit

ココって毎水105円セールしてますよー。

URL | あかいわ太郎 #-
2007/11/16 14:47 | edit

本当に美味しい?

最近 何だかお店の雰囲気がよくないでね

URL | NANA #-
2010/04/07 16:56 | edit

Re: 本当に美味しい?

>NANAさん
最近はご無沙汰なもんで
少なくとも当時は美味しかった記憶ありますよ。

URL | ちゃり #-
2010/04/09 13:34 | edit

どう雰囲気悪かったのか??
最近おいしいぱん屋増えたしね。

URL | ぱん #-
2010/04/12 09:18 | edit

>ぱんさん
店舗数増えてるんですかね?
おかやま工房系がかなり増えた印象はあるんですが、以前からパン屋知ってないんで分からない・・・

URL | ちゃり #-
2010/04/13 04:40 | edit

増えているのは多分おかやま工房系かなと。
邑久とか辺境にも多いし。
最近はお気に入りの所しかいかなくなってしまったので…

URL | ぱん #-
2010/04/13 09:20 | edit

>ぱんさん
工房系は今では10店舗くらいあるんじゃないですかね?
ここ数年の勢いはスゴイですよね。
そいえば邑久にも何軒か美味しいパン屋さんあるみたいですね。
自分は何やかんやで近場で日曜もやってるリエゾンに行っちゃいます・・・。

URL | ちゃり #-
2010/04/13 18:03 | edit

何気に多いおかやま工房系。
リエゾンや本店は滅多に行かないけど、シュガシュガの食パンが美味しいかなと。
おかやま工房といえばうわ…

あれっこんな時間にお客さんか?

URL | ぱん #-
2010/04/14 09:26 | edit

>ぱんさん
シュガシュガ、そして食パンですね。
場所、把握しましたんで機会あれば行ってみます。
食パンと言えばジャスコ青江のパン屋でよく買ってた思い出があります。

URL | ちゃり #-
2010/04/17 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/301-d00aac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

