ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリアン  

タバコに火を付けようと思ったら間違って指に火を付けてた
3秒ほど眠さで気付かなかった管理人ちゃりです、どうも


そんな指も焼けるようなアツイハンバーグの店を探していると
ふと「ジャンボ」の文字を発見
【豊琳】でも見たけど、あっちはMENUには無かったしなあ
そんな疑心暗鬼のまま訪問したのだった

店に到着
店内は落ち着いたソレで欧風風(?
開店後、間もなかったのでお客は1人しかいなかった


◇スープ
20060224053222.jpg

まずはスープから
濃厚で美味いじゃないですか


◇ジャンボハンバーグ+ライス(大盛り) 950円+160円
20060224053209.jpg



◇ハンバーグ
20060224051503.jpg

出てきた瞬間「でけぇやべぇ」と思った
写真では分かり難いが通常サイズの約2倍、200gはあると思う


◇ハンバーグアップ
20060224053155.jpg

ハンバーグ自体は普通かな


◇ライス
20060224051431.jpg

こいつも重い・・・


正直、途中で「食べ切れんかも」と唸ったほど量が多かった
まあ最近、大食いしてないだけかもしれんが

中心部でこれだけの量を出す所があるとは意外だ
【はぎわら】に勝るとも劣らない
あちらとは違い、こちらは値段もそれなりに張りますけど
ジャンボカツカレー(1050円、カツが190g)なんてMENUもある

そんなジャンボよりココは一日中食べれるランチ(800円前後)のが人気
管理人以外は皆ランチだったよ
そういえば客層は女性が中心
女性に囲まれて嬉しかったよ、ハハハハ皆50代↑でしたけどハハハ


○お店data
営業時間:11:00~20:30(OS20:00)
定休日:火曜
駐車場:なし
座席数:38席
TEL:086-223-1273
場所:岡山市中山下1-9-40 新岡山ビル地下1階

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
32938円

・1万円まで残り
400円
--------------------------------------------------
今日の写真はいつもより特に画像が汚くてスイマセン
デジカメ持ち歩こうかしら

category: 洋食

tb: 1   cm: 6

コメント

ハンバーグは、絵的には美味しさが伝わりませんね!
ハンバーグの上に在る卵が、半熟ならベストですね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/25 08:39 | edit

ここは特に鉄板だったんで、それとハンバーグと色がかぶっちゃいました
もうちょい高精度のカメラを使わないとコントラストがはっきりしませんね~
もうちょい高性能の、せめてCCDの携帯カメラが欲しいところでっす

URL | ちゃり #-
2006/02/25 12:43 | edit

目玉焼きは、半熟かい???

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/25 16:04 | edit

>ちゃりくん
DAIさんが、ど~~しても、
たまごの具合が気になるようですので、至急教えてあげてくださいね!!

>DAIさん
この、白身の固まり具合からいくと、
黄身もほとんど焼けてしまっているかと思われますが、、、。v-431

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/25 16:39 | edit

>みいさん
やはり、そう見えますかi-195

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/25 16:47 | edit

>DAIさん
目玉焼きっすか(笑
えっと多分ちょい半熟くらいだったように記憶しております
つっても自分の記憶なんでアテになりませんが(汗


>みいさん
ちょい最近忙しくblogに触れてなかったっす
あー忙し忙し(?

URL | ちゃり #-
2006/02/26 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/303-b68ae4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

● オリアン

岡山に帰ってきてた△のっさん△とメシへ。 彼は今、徳島の方の大学へ通っている。 and実家が引越しして大阪に行ってしまっているんよな。 ...

食事日記 | 2010/10/21 05:02

