ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セルフうどん さざなみ伊福店  

この前、服屋でドラえもんの着ぐるみをツレと欲しいなーとか言ってたら
後ろを通る女小学生に「こんなん誰が着るん」と罵倒された管理人ちゃりです。どうも
今、心に一生涯の傷を負ってます

そんな傷ついた心を癒すべく向かったのが
105円うどんとゲソの看板が印象的な【さざなみ】へ
最近、結構な数で出店してますよね
この伊福店も今年になってできた店です


◇うどん(大)+ゲソ天 210円+157円
20060226085410.jpg

名物と言われるからには食ってやろうじゃないですか


◇うどん
20060226085402.jpg

思ってたより美味い
ツユは薄口


◇ゲソ天
20060226085057.jpg

えっと、名物でかすぎです
食べるのしんどかった
衣ばっかで中スカスカてわけじゃないけど、この物量だとやっぱ衣が多い
後、揚げ油が悪いのかちょい気になった

店内にある他の天ぷらもネタが大きいのが特徴だ
〆て367円で満腹感が得られるうどんってやっぱ良いですな


○お店data
営業時間:11:00~
定休日:なし?
駐車場:10台程度
座席数:
TEL:086-252-1173
場所:岡山市伊福町3丁目2-7
備考:HPあり

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
37305円

・1万円まで残り
400円

category: うどん

tb: 0   cm: 7

コメント

このお店、娘からゲソ天が凄いと聞いていましたが、凄い大きさですねi-184
他の、揚げ物も気になりますね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/26 10:53 | edit

最近の小学生って、的を得ていますからね~。

曽根店は、娘のお気に入りですよ。
娘は、きつね、一本やりです。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/26 14:21 | edit

>DAIさん
ゲソ天以外も他の店の1,5倍くらいありましたよー
是非、娘さんと行ってみて下さい

>みいさん
曽根店って倉敷方面の店です?
きつねうどんいい所ありますよフフ(?

URL | ちゃり #-
2006/02/26 19:09 | edit

はじめまして。
どこからか流れてきましたー(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

さざなみて天ぷら物が鬼のようにデカイですよねー。
今日は高屋のタイムのところにあるうどん屋、釜…名前忘れましたが
に行ったらカルチャーショック受けましたよ。
高いし麺を箸で持ち上げたらちぎれるし…。
おにぎりはおいしかったですけどね。

URL | はやみん #5GFU5gbI
2006/02/26 20:27 | edit

はじめまして、既に流れまくって流れ星となりました管理人ちゃりです(o`ω´)σ)Дё)アヘアヘ

高屋にあるのは「釜たま」ですねー、県内に結構ありますな
カルチャーショックは何か表現が違うような?
っていつも適当に表現してる人がいってみました

おにぎり5個のみとかオーダーしたらキレますかな?

URL | 管理人@ちゃり #-
2006/02/26 22:01 | edit

どんもぉワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

んー、なんていうか「さぬきうどん」からみた「ソフト麺うどん(給食に出てくるよなヤツ)」みたいな感じ?
うん、全く分からない。
ゆで過ぎって事かぁw
次回は是非おにぎりのみのオーダーで行ってみますともよ!

ところでちゃりさんのブログ、重宝したいので勝手にリンクさせていただきますw
クレームが来たらブックマークで我慢しますので(ぇ

URL | はやみん #5GFU5gbI
2006/02/27 10:44 | edit

ドゥンドゥ――゚.+:。ヾ(!)ノ゚.+:。――ン

給食のソフト麺は4つに割って汁椀に入れますよね?
先日、割る割らないでツレと揉めました

おにぎりと天ぷらで天婦羅定食ですな

こんなblogで良ければどうぞー
但しリンク欄がちょい汚くなりますけど

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/27 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/306-0da0b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

