ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地鶏料理の店 とりの郷  

冷酒2合と生大1杯で盛大に吐いてしまった
清心女子大の近所の家の人すいませんな管理人ちゃりです、どうも

そんな吐いた原因は、今回の店で飲んできたからで
ここはタウさんに何ヶ月か前にススメられた店だった
しかし今更ながらでスイマセン
因みに他の人にもメールで
「ココ行かないと刺します」的な脅迫紛いメールきてんすけど
まあそれはそれで、また後ほど(?

--------------------------------------------------

さてお店に到着
店内はアットホームな雰囲気で子供連れもいた
とりあえず地鶏料理屋とか書いてたので鶏物中心に頼んでみた


◇とりす 250円程度


春雨?


◇とりさし 300円程度
20060226191605.jpg

感動の出会い
これは鮮度の賜物か


◇やきとり 1本150円程度
20060226191628.jpg

OH! Delicious!!


◇軟骨の唐揚げ 400円程度
20060226191639.jpg

これが本物の軟骨か
歯応えだけじゃなく、肉の旨みがある


◇鶏の唐揚げ 700円
20060226191726.jpg

熱々ジューシー


◇手羽先 1本200円程度
20060226191652.jpg

肉肉しい手羽先
個人的には皮を楽しむ方が好きだけど


◇鳥雑炊 500円程度
20060226191710.jpg




えっと鶏料理に関しては大満足でした
オススメでも駄目ならぶった斬ろう思ってたんだけどな、残念無念(?
特に軟骨は今まで食べた中で1ランクも2ランクも上のものだった
写真には無いがハツ(心臓)、皮(ひね)等もイカス

更にこの日の会計は3人で1万円弱
このリーズナブルさも魅力

後、店には店員の子供らしき少年2人が暴れまくっている(?
自分はあやしたり泣かしたり(?)して楽しめたんですけど
子供嫌いな人には駄目かも


最後にそんな少年をパシャリ


◇いいちこ少年
20060226191736.jpg

いいちこを持ち店内を徘徊する少年A
将来有望だ


○お店data
営業時間:17:00~23:00(日曜祝日は17:00~22:00)
定休日:第1,3,5月曜
駐車場:なし
座席数:50席程度
TEL:086-256-3288
場所:岡山市奉還町2-4-10
備考:日本酒は白鶴

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
40605円

・1万円まで残り
400円

--------------------------------------------------

しかし、これくらいで吐いたことにショック・・・

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

コメント

わはははは!
ついに行ってくれたんすね!!!(^_^)v
美味しく楽しめたみたいでよかったです~!確かにあのお店は店員ウォッチングが楽しめるかも!(笑)
肉の質とリーズナブルさが最高ですよね!!!お通し代も取らないし。
今度はぜひ倉敷の…屋号忘れた、、、あのお店も調査してきてください!ごっつ美味しいですよぉ~!!!
…とりのさと程リーズナブルではないけれど。。。だから勿体ないので今度は体調万全な時に行ってくださいね~!(笑)

URL | タウリン #-
2006/02/28 09:48 | edit

体調は万全だったんすけどねぇ・・・
最近、何かすぐ気持ち悪くなってしまいます、酒回るのはいつも早いんすけど(笑
料理は凄く満足できました、ありがとうございました

倉敷駅前は電車で行くしかないのがちょっと厳しいですねー
まあくらしきで飲むことがあれば2次会あたりで使ってみようかと
1次会は勿論安上がりなところで(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/28 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/307-9e163f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

