ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライカレー  

えっと突然ですが・・・


1万円企画達成!

おめでとう自分、って全然感動無ぇや
まあ後半これだけグタグタになったからしゃーない
って今更って感じですし

それもこれも最後400円の使い道を悩んでいたから延びたのだが(?
そこで、たまには料理してくれという要望が昔あったことを思い出し
【アシェット】のドライカレーを自分で作れたらな、てことで料理です

--------------------------------------------------

◇材料 545円


ミートソース、ボンカレー(熱辛)、ミンチ(合い挽き)
ラムレーズン、ターメリック

ボンカレーはハバネロ入りらしい


◇後は家にあった材料
ニンニク、玉ねぎ、人参、オリーブオイル、玉子
カレー粉、サドンデスソース

つまりWハバネロってこと


それではLet's death cooking!


■カレー
(1):まずは適当に材料を炒める
(2):(1)の中にミートソースとボンカレーを投入
(3):(2)にカレー粉を入れて味を調節

■ターメリックライス
(1):ターメリック、ニンニク、バターで米を炒める


そして完成したものがこちら




◇ドライカレー 店では400円で出そう
20060227104343.jpg

いつもながら見栄えは上出来
味もそこそこ悪くない

ただ、店で食うのに比べると奥深さが全くない
玉葱を真面目に炒めなかったのと、寝かせてないのが大きいと思う
まあスパイスとか手間とかが根本的に違うけどさ



そして今、腹と尻が猛烈に痛いんデスソース・・・

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
41150円

・1万円まで残り
達成
--------------------------------------------------

しかし、どうしようも無ぇオチでスイマセン

category: 料理

コメント

達成おめでとう!!
と、素直に喜んであげられないのは何故、、、??
さあ、気を取り直して、次の企画募集しますよ~!!!v-4v-4v-4


URL | みい #4B33lOYw
2006/02/27 11:36 | edit

ありがとうございます!!
って上辺会話万歳

何故か募集されてる・・・みいさんがこのblogの黒幕になりつつありますな

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/27 11:46 | edit

オ~!!!
今回の達成で、ぶり付けて次の企画ですね~(笑)
何に、しようかなi-184i-269

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/27 19:00 | edit

>DAIさん
虐めですか・・・
企画モノはしばらく考えてないんですけど、何かあればまたやりたいですね~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/27 20:49 | edit

1万円おめでとう
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
次の企画はやっぱり県外遠征しかないですよ!!暇な今を使って。

URL | もりりん #-
2006/02/27 22:22 | edit

>もりりん
ありがとぅ
今は残念ながら暇じゃないのですな。明日は合同説明会、明後日は企業説明会、その次は・・・と5連チャンほど就活だらけですぜい・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/27 22:49 | edit

就職内定記念企画などは、いかがですか~?
たとえは、就職内定記念飲み放題とかi-184i-185

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/28 18:57 | edit

>DAIさん
飲み放題とは!?
でもまだ全然内定出そうな企業無いんですが・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/28 19:04 | edit

慌てなくて、良いですよ~!
残念会でも、良いですし~(笑)

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/28 20:00 | edit

飲み会レポっすか?
それともOFF会開催です!?

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/28 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/308-2e39f932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

