ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かえで製麺所  

今日、研究室の集まりで1時間も遅刻して行ったにも関わらず
担当教授とフレンドリーになれた管理人ちゃりです、どうも
えっと遅刻罰金1億円らしいです出世払いです

そんな全てがちょっと遅れてる管理人
この前の【さざなみ】からうどんブームが遅れてやってきた
ってことで、かんなり昔から気になってた今回のうどん屋へ


◇かけうどん(大:3玉)+ごぼう天 340円+80円


天ぷらも【さざなみ】並にでかい
オール80円という安さも魅力だ
うどんの方も量の割に安い(下記参照)んですけど


◇かけうどん(ひやあつ)
20060226221908.jpg

注文したとき店員さんに「3玉ですが宜しいですか?」
とか聞かれ何も考えず「はい」とか言うたんですけど
明らかに量が多いからそんなこと聞くんですよね
つか隣の高校生が丼持ってて「あれが大じゃろ、余裕じゃろ」
何て思ってたんすけど


◇割り箸と比較
20060226221918.jpg

洗面器再来と
【川島ジャンボ】並のそれが出てきたときはビビッタ
340円でこれだけ食わしてくれる【かえで製麺所】に乾杯

量だけじゃなく、味の方もピカイチ
素麺がちょい太くなったような細麺なんすけど
その麺の滑らかさに感動
最近、感動ばっかしだな

食べ応えとしては【川島ジャンボ】のが強烈とは思う
でもこの値段とこのトゥルントゥルン麺は素晴らしい
汁は薄めで、これも良い


○お店data
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:10台程度
座席数:50席
TEL:090-4971-0943
場所:岡山市円山110-1

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
41570円

category: うどん

tb: 0   cm: 4

コメント

うわっ。
このうどん、見た目最高!

私、個人的には、細いうどんが好きなので、行ってみたいな~。
3玉なら、子供と一緒に食べれそう。

URL | みい #4B33lOYw
2006/02/28 00:32 | edit

座敷っぽいところ(?)もありますし是非どうぞ~
でも子供と一緒でも食べれないかも

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/28 00:51 | edit

美味しそうですけど、川島ジャンボうどんの「大」と同じぐらいの量ですか?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/02/28 06:46 | edit

量で言えば互角くらいですね
でもコストパフォーマンスが絶対的に違いますよー
何よりあのツルツル麺は他ではなかなか体験できないかと

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/28 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/309-74be59a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

