ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつの店 たつみや  

【マルサン】に続き、次は「◇ママの独り言◇AperioFriends」さんで紹介された
金光町という軽い田舎にあるとんかつ屋へ行くことに

夜6時半ごろに到着し客は2組
あまり期待せず、何も考えずオーダーしてみた
意外なことにご飯、味噌汁、キャベツがお代わり無料でした
麦飯もオーダー可能


◇唐揚げ 350円


最近、唐揚げばっか食ってるような?
ちょい味付けが濃いかな
ビールのお供に


◇ロースカツ定食(大) 250g1200円
20060228195212.jpg

(小)130gで850円
(中)160gで1000円
250gでこの値段は安すぎるよ
昔に食った【かつ泉】に比べると一目瞭然
あっちに比べ皿面の衣が水分吸ってるのがちょい気になるけど


◇ロース
20060228195119.jpg

ああ幸せ


◇ロー
20060228195128.jpg

うー


◇厚切りロースカツ定食 1150円
20060228195138.jpg

ツレが食ってた厚切り
かなりのレアっぷり


◇厚いの
20060228195150.jpg

この厚さと出会わせてくれて有難う
ただ自分が食ってた普通のロースのが好みかな
レアな分、ちょい豚臭さが気になった


◇デザート(サービス)
20060228195109.jpg

17時以降はジュース、コーヒー、デザートのうち一品がサービス
これだけ店で食べると2,300円は取られるだろう
そう考えると、かなりのサービス精神


こんな場所にこんな店があったことに驚いた
場所がもうちょい近場にあれば、と惜しまれる店だったな


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:
駐車場:5台程度
座席数:50席程度
TEL:0865-42-6526
場所:岡山県浅口郡金光町大谷445-2

--------------------------------------------------
今回はおごり

category: とんかつ

tb: 0   cm: 2

コメント

いかれたんですね!
そう、もっと近ければ・・・。
満足いただけてよかったですわ~!

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/02/28 21:07 | edit

少なくとも(大)に関しては非常に満足でした
(小)食ってたら分かりませんけど、あのボリュームであの値段は驚異的ですよね
良いお店を紹介して頂きありがとうございました!

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/02/28 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/311-f5e53376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

