ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初面接  

今日から就活記録を更新していこうと思う
まあ食べることじゃないんで、面白くも何ともないかもしれんが
書くことないし、面接で面白いことやっていこう(?)と思うので宜しく

さて今日は1回目の会社説明会
この日、受けたのは地元では大手のSE職だ
正直あまり行く気は無いが、練習がてらってことで

ここで話を聞いていると、何やら雲行きが怪しくなってくる
何が怪しいって? 会社説明会のはずが、何やら選考する流れに
しかも履歴書いるって話、ぼく何ももってきてませんけど
もうその時点で内定を諦め途中帰宅しても良かったが
今後の就活のためにも一通り受けてみることに

筆記は余裕でパスし、さあ初面接
志望動機や仕事内容なんてサッパリなもんだから何も言えない
こういう時はヤル気をアッピールでしょ


面接官「志望動機は何ですか」
ちゃり「採用されれば何でもやります」

面接官「勤務希望地はどこですか」
ちゃり「言われればどこへでも飛びます」

面接官「君、声が良いねぇ」
ちゃり「ありがとうございます」


よし完璧


・・・


電話掛かってきませんが


--------------------------------------------------
○就活結果
0勝1敗

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 3

コメント

それっぽくなってきたね~。
とにかく、食べ歩きはやめて、
集中しましょう!!

声、褒められてるとこ、気になるね~。
麒麟みたいなの??

URL | みい #4B33lOYw
2006/03/02 00:06 | edit

ちゃりくんが、大学生に思えてきました~e-278
頑張って、内定決め手、オフ会するかいv-63

URL | DAI #YuWEBM62
2006/03/02 08:32 | edit

>みいさん
まあ声褒められても受からないとどうしようもないんですけど

麒麟というか田村ですよ、顔が


>DAIさん
グーたら大学生です
オフ会、考えとときますか
ってまだまだ先ですけど・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/02 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/314-ffa0bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

