ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホットドック  

岡山に美味いホットドック情報があまり無い
ってことで自分でホットドックを作ってみた


◇ピクルスの素+サワークラフト  123円+311円


まずはトッピング用
ピクルスは出来合いは400円程するが、これなら200円程度と割安
サワークラフトもキャベツをワインビネガーで炒めればできる
でもワインビネガーが高いんで今回はコチラを利用した

上記2つは「輸入雑貨店トレンド」で購入した


◇ピクルス
20060305002247.jpg

3日間、酢とピクルスの素で漬けたものがコチラ
味は分量間違えたのか、いまいち


上記の材料とアルトバイエルン(4本298円)を使って出来たのが


◇ホットドック 150円程度
20060305002257.jpg

ソースかけすぎて訳の分からん物体に
久々に自分が作った料理で見栄えが悪い
味はソースかけ過ぎ意外はなかなかだったかな


○作り方
1.キャベツを適当に切りカレー粉でソーセージと共に炒める
2.1をパンにはさんで焼く
3.ピクルスを適当に切りサワークラフトと共にパンに入れ込め
4.トマトケチャップとマスタードをぶちまける、すると
5.あら不思議、訳の分からんものの出来上がり

お好みで1.にデスソースを少々入れるのもアリ
今回は入れてみたがピリリとしてて美味かった

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

ケチャップと、マスタードを、掛ける前の映像が見たかった~!!!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/03/05 09:52 | edit

まだ材料いっぱいあるんで、また作って写真UPしますー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/05 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/316-4b7c6802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

