ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豊潤、ベビータ、ホテル一畑  

今日もバイト明けにコンビニへ
新たなビールを発見したので試飲がてら購入する

キリンビール:豊潤(330ml) 250円
PA0_0064.jpg

キリンが出したプレミアビール
330mlで250円と前回レビューした『極』(231円)より高いときたもんだ
しかも賞味期限も『極』より短い60日とあらば期待せずにはいられない

早速ジョッキに注ぐと確かに泡立ちが他のビールと違い
見て分かるほどの、きめ細かい泡である
色も黄色が強く鮮やか

一口飲んでみるとかなりの甘口
まろやかと言えば聞こえはいいが
仕事帰りの一杯としては物足りなさが残る
麦の味も『極』に比べると薄い

このサイズには珍しく瓶の商品であり高級感がある
しかし飲んだ後に分かるのだがこの瓶、かなり軽い
そのおかげで飲み終わった後、余計に安っぽい印象を受けてしまった
意図的に軽くしたのかもしれないが
個人的にはズッシリとした作りにして欲しかった

PA0_0065.jpg

ということなので採点


100点
色々文句も垂れたがビールはやはり美味い

=======================================================

続いて肴の『ベビータ』
東ハト:ベビータ 105円
PA0_0066.jpg

ハバネロは結構好きなので、どんなものかと購入

ハバネロ好きから言わせてもらおう

甘すぎるぜ

=========================================================

最後に美味しいドレッシング

ホテル一畑:胡麻ドレッシング 800円(?)
PA0_0063.jpg

ホテルが販売しているドレッシング
去年あたりに自宅土産として購入、以来家族皆ではまっている

このドレッシング、どんな野菜にも合い手軽に使える
800円とドレッシングとしては高価だが、土産としては手頃な値段だろう
問題は美味すぎてすぐ空になってしまうことくらいか

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/32-8c175e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

