ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トラブル  

今回の就活で履歴書を始めて書いた
前回は忘れたまま不採用だしな

下書きは学校で行い、就職部のお墨付きも頂く
帰宅してボーっとしていると、時間は夜12時を回っていた
そろそろ清書しないとヤバイてことで、いざ机に向かう

・・・下書き用紙がありません??

探せど暮らせど無い無い無い
就職部で同じ机で履歴書を書いてたツレに電話

ちゃり「俺の履歴書もってねぇ?」
ツレ 「それは無ぇだろ」
ちゃり「まあとりあえず探してみてや」

ガサゴソ

ツレ 「僕の字じゃない用紙があります(笑)」

ただひたすらに殴りたかった
とりあえず車で往復40分かけ取り戻す
帰宅すると時計の針は既に1時半を差していた
さすがに焦り始め、急いで清書に取り掛かる


まず1枚目・・・誤字る
続いて2枚目・・・誤字る
もう嫌だ泣きたいの3枚目・・・

「大学活中において・・・」

違う意味で泣いた


いい加減に最後にしたい5枚目
既に時間は深夜4時を回り書き終えたのが5時半
書き始めて4時間、受ける前から死んだ

でも今、blogを書きながら誤字発見
見えません

--------------------------------------------------

そして3時間の仮眠後、この4時間かかった履歴書を持っての本番
家を出る10分前に前日に撮った写真を貼ろうとするが

・・・写真がありません!?!?

10分前ですよお兄さん?
10分前と言えば、まあ別段何も無いんですけど焦る焦る走り回る

とりあえずもっかい、履歴書事件の犯人の彼に電話
因みに彼も本日、同じ会社を受ける

ちゃり「もしもし、写真が無いんですが?」
ツレ 「今回は流石にしらんぜ」
ちゃり「とりあえず探してみてや」
ツレ 「もう家出てるけど戻って探してみるわ」
ちゃり「間に合うんか?」
ツレ 「余裕じゃろー」

家を出てるのにわざわざ戻り探してくれるという彼
前日のことがあっての行動だろう

そして10分後・・・

ちゃり「あった?」
ツレ 「無ーよ。つか間に合わねーよ(怒)」

自分で余裕言うてたのにキレられました
仕方ないのでスピード写真を撮りに行く
そこで今日は面接無いので気抜いてたことを悔やむことになる

・・・寝癖がボーボーですやん俺!?

流石に選考に使われる写真で寝癖はヤバイ
捻ったり角度でごまかしつつ、パシャ
ごまかせてんのか不明だが、その気の抜けた写真を持って会場入りした

--------------------------------------------------

さて会場に入り、さっき撮ったスピード写真を切り貼っていく
ハサミやのりを机に出し作業している姿は、違う意味で会社側の印象に残せたと思う
作業も無事終了し、一息ついたのも束の間

・・・筆記用具がありません????

もうこの日はありえないほどの無い無いオンパレード、厄日か?
この会場にいるであろうツレに電話するも繋がらず
この日ほどFOMAの糞電波を怨んだ日は無い

仕方ないので右隣の平野さん似の女性に借りようと声を掛ける

ちゃり「すいません、シャーペン貸してくれませんか?」
女性A「いいですよー・・・、一本しか無かったです(笑)」

そんな笑顔を貸してくれだだけでOKです
仕方ないので今度は左隣のロリ系の女性にも聞いてみた
こちらは笑顔で快く貸してくれた
しかし、その笑顔とは裏腹に呆れられた感情も込められていたのは言うまでもない


○今日の教訓
トラブルは誘発する
準備は計画的に byプロミス

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 9

コメント

次がある、次が。
その前に残りの写真ちょうだい

URL | イジけたさとぅー #mQop/nM.
2006/03/11 03:49 | edit

土日ブラブラ遊んでて、
月曜の朝、宿題やってなかったの思い出して、
泣きながらやってる、家の子供たち思い出しました。

「母ちゃんの言う事聞かんからじゃろ~!あほ!」

そっくりそのまま、どうぞ。v-76

URL | みい #4B33lOYw
2006/03/11 10:16 | edit

ちゃりさん、今回の教訓を生かして、面接に必要な物は何時でも持ち出せる様に、リクルートカバンの中に全て用意して、枕元に置いて目覚ましを掛けて、おやすみしましょうね!!!
今回は、友達も道連れでダメだったんですか~?

URL | DAI #YuWEBM62
2006/03/11 15:22 | edit

>さとぅ
残りの写真とは?

>みいさん
母ちゃん助けて

>DAIさん
次からそうします・・・
友達も一応間に合ったんですが
次の記事で詳しく書きたいと思います~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/11 19:24 | edit

なるほど、ロリ系の女性と仲良くなったんですね。
もう10年以上前になりますが、僕も就職活動しているとき、いろいろな女性の声をかけましたw
目的が同じだということ、ある意味(就職できるかどうか)危機感があることからすぐに仲良くなれるもんですよ。

ちゃりさんも、短期集中で声かけまくってください。

そんな日記も見たいですwwwww

URL | えー #-
2006/03/11 19:31 | edit

スピード写真の残りの写真。

URL | イジイジさとう #mQop/nM.
2006/03/11 20:17 | edit

無理。

URL | みい #4B33lOYw
2006/03/11 21:30 | edit

マヂでえーさんの仰る通り仲良くなれますよw
それもあってか基本的に同期って仲がいいんだよね♪

URL | はやみん #-
2006/03/11 23:39 | edit

>えーさん
自分は就職活動中に声掛けて「こっちは真剣にやってんのよ!」って叱咤してくれる女性がいいですね(?

>さつ
いるなら渡すが?

>みいさん
と言いつつも最後にはヘルプしてくれる優しい母ちゃんですよね?

>はやみんさん
次から頑張ります
っつても次からは理系のメーカー系なんで女性は皆無と思いますけど・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/12 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/323-bad3d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

