ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ屋  

トラブルの続きです)

ロリ系のお姉ちゃんに筆記用具も借り、準備は万端
まずは会社説明から始まった

説明してるのは若い人が中心で入社1年目という人もいた
そんな人が300人はいるであろう会場で堂々と話しているのだから立派だ
さすがは競争倍率60倍超を突破しただけはあると感心
なんて思ってたら全員が全員そんなしっかりしてないのが世の常で
最後に出てきた人がやってくれました

壇上に出てきた時点で既にキョドってるこの人
最後に発した

「辛いこともあるけど・・・一緒に(働いて)味わってみませんか?」

この発言には静まり返っていた会場から笑いが起こった
こんな誘われ方は初体験でした

更にバーコードハゲのおっちゃんが壇上に上がってるときは
頭をスクリーンにどアップにされてんの見て、会社の人が笑ってたしさ

--------------------------------------------------

そんな感じで説明会も終わり、筆記試験が始まる
試験内容は一般常識と小論文だ

一般常識で英語が出たのに驚き、スラスラ進んでいた手が止まる
ついでに横のロリお姉ちゃんもそこで手が止まってた
岡大生しっかりしてくれ
つか何で大学名知ってるかって?
テスト中の暇な時間に履歴書覗き見たった
実物と写真が別人なのは謎だったけど

文芸に関する問題も全部空欄で、諦めムード一色に
そんな中の小論文

テーマは「就職してから退職するまでの自分の道」みたいな感じの
筆記で既に諦めていた僕

テーマを無視し、この会社のウィークポイントとそれに対する改善策を書いたった
そして最後の〆に

「退職したらとんかつ屋を経営します」


完璧

--------------------------------------------------

今回受けたのは「タウン情報岡山」や「ごっつぉ」、「ラ・マリエ」を出版しているビザビグループ(アス)でした

因みに前回は両備システムズ

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 6

コメント

小論文のテーマで、退職後がとんかつ屋とは、流石グルメ隊のリーダーですね~♪
お店始めたら、連絡してね~☆

URL | DAI #YuWEBM62
2006/03/12 15:54 | edit

リーダー!?

大学行ってなかったら、既に出してたかもしれません~
今ではまず無いですけど(笑

万が一、独立するようなことがあればこちらこそ宜しくお願いしまーす

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/12 16:23 | edit

両備システムズとはうちのライバル会社だぁ~~~…σ(^_^;)
(株)岡山情報処理センター、もしくはアイアットOEC受けて下さい!給料安いけど東京支社には私がいます!(笑)仕事中もblog書き放題!←???

URL | タウリン #-
2006/03/13 09:40 | edit

OECでしたか(爆
来月受ける予定ですよ~
小野部長(?)はツレの親父だし・・・恐るべしOEC(笑

給料安いのはちょいアイタタですなー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/13 15:17 | edit

小野…雅春???
だったらアイアットの常務ですわ…
3年前は東京支社長でしたわ…
世の中狭っ…σ(^_^;)

URL | タウリン #-
2006/03/13 16:16 | edit

多分その人ですわ(笑
東京支店長やったとか言うてたし、何よりツレと名前が一文字違い(爆

岡山ローカルな話ばっかですから、元が狭いのかと思いますー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/13 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/324-6a5c2815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

