ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久保田とか萬寿とか  

「家飲み会するから酒買ってこい」

というバイトの先輩の命令の元、買ってきました酒でも紹介


◇久保田(萬寿720ml)+吉田蔵(大吟醸1.8L) 3700円+2700円
20060312181031.jpg

まずは先輩からのリクエストを聞き久保田の萬寿
久保田シリーズで一番高いやつなんすけど、自分は値段ほどの旨さを感じない
因みに久保田は全シリーズを【はまゆう】で飲んでたから知ってたけどさ
むしろ横にある安い「吉田蔵」のが好きなんだな、これが
安っい男ですスイマセン

でもこの「吉田蔵」は飲みやすくキレもあり大吟醸でこの値段
自宅で飲むときも専らコイツを飲んでます

バイトの先輩も飲み易いってことで、なかなか好評でした

--------------------------------------------------

続いて自宅用で買ったやつ


◇角玉梅酒(1.8L) 2000円前後
20060312175820.jpg

梅酒では有名銘柄の一つらしい
梅酒にはあまり興味無いんで有名銘柄と言われてもサッパリ
かなり濃い味で姉貴や親父には好評だった
でも個人的には「チョーヤ梅酒」のが良いな、って感じ
安い男でスイマセン


◇すてきなゆず酒 1000円程度
20060312175810.jpg

ゆずの香りがするお酒
ジュースです
30分程度で空になりました


◇吟十八号(吟醸酒1.8L) 5000円程度
20060312181103.jpg

「黒龍」の作る限定酒
『黒龍の限定』というのに惹かれて購入
「吉田蔵」なんかと比べるとまろやかで味わいがある


値段と兼ね合いをみたらやっぱ「吉田蔵」が個人的には一番かな
今回のお酒は全て「武田酒店」で購入しました


○お店data
店名:ワインと地酒 武田
電話番号:086-801-7650
FAX 086-801-7630
場所:岡山県岡山市新保1130-1

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

流石「武田酒店」良いお酒が安い!!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/03/12 20:08 | edit

武田は日本酒買うなら本当種類豊富で安くて良いです~
いいとこ教えてもらって感謝です!

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/13 02:07 | edit

男の人は「久保田」「八海山」を好む方、多いですねぇ~。寒梅とかも。
私はあんまし好きじゃありません~。。。
辛口の純米酒を好みます。真澄生一本とか、墨之江とか、飛呂きとか、るみ子の酒とか、加賀鳶とか、黒牛とか、、、
…最近日本酒飲んでないなぁ~~~…(遠い目)
安酒ばかり、下町のナポレオンが常備酒です…σ(^_^;)

URL | タウリン #-
2006/03/13 16:23 | edit

ooo
聞いたことない名前がたくさんだ
まだ日本酒駆け出し者なんでまた飲んで勉強してきますね
飛露喜と十四代は飲める店発見したんで、飲み潰れてきます(笑

焼酎は相変わらず飲めません・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/13 17:55 | edit

久保田

ハジメマシテ~~♪ ちゃりさん。

久保田が発売された時、全国の久保田という苗字の人に無料でこの酒が送られてきたらしいです。。でも千寿や万寿のような高い酒ではなかったらしいですが。。どーでも話題だけど。。

URL | アル #6facQlv.
2006/03/17 12:23 | edit

こちらこそ始めましてー
ようこそお出で下さいました

ということはですよ、うちの知り合いの久保田さんの所にも送られてるってことですか!?
違う意味で恐るべし久保田

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/17 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/327-996ba0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

