ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚の生姜焼き&手羽中  

とにかく腹が減った果てしないほど腹が減った
こういう時は米がたくさん食いたいすよね?
米に合うおかずで定番のものと言えば「豚の生姜焼き」
今まで料理したことなかったから作ってみたりした
ついでにおつまみも作ってみたり


◇手羽中をこんがりと
20060314232802.jpg

ただシンプルに塩、胡椒で焼いただけ
ホットドッグ用のマスタードを彩りとして使用したが、これが意外と手羽と合う
つまみとしては塩、胡椒をたっぷり使うべし


◇豚の生姜焼き定食
20060314232748.jpg

もう定食屋


◇生姜焼き
20060314232733.jpg

たまねぎをたっぷり使った生姜焼き
片栗粉を少々使い、よりタレとの絡みを良くしてみた
ご飯のおかずに最高

つか上の緑色の物体
葱と大蒜の茎を間違えるという大チョンボ


◇大盛り
20060314232741.jpg

懐かしの「ちゃちゃっと食堂」を思い出す


手軽にできてお米がたくさん食べれる生姜焼きにLove

category: 料理

tb: 0   cm: 6

コメント

美味そうだし。
家に作ってきて欲しいぐらい。

お腹空いてきた。

URL | みい #4B33lOYw
2006/03/15 00:52 | edit

やっぱ携帯が変わったのが大きいですよ~
言われればいつでも出張しますよ

こんな夜中にLet's飲食

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/15 01:29 | edit

何だ、このご飯(笑)
大盛り(笑)
手羽中、彩りが凄い良かったので画像を見た瞬間どこかのお店かと思いました。
手作りだったのね♪

ご飯大盛りといえばこのサイトを思い出しました。
ご存知かもしれませんが。
http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050903.html

URL | はやみん #-
2006/03/15 17:32 | edit

彩りだけで味はそこそこなんすけどね
上に乗ってるほうれん草とか全く意味ありませんし

このサイト結構見てます(笑
ご飯大盛りなら食べれなくても炊飯器に戻せるし、自分もやってみようかな

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/16 02:28 | edit

『手羽中をこんがりと』…珍しく男の料理じゃない!と思ったら御飯が男盛りだった。

明日卒業式やし卒業祝い待ってる。

URL | イジイジさとう #mQop/nM.
2006/03/16 07:36 | edit

手羽中といえばビールと男やろが

卒業祝いで5円な

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/16 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/329-eaf37de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

