ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天ぷら 鎧  

先日の酒飲みすぎで頭が重い管理人ちゃりです、どうも
お陰で財布はかなり軽くなったけどさ

今日は先日に行った天婦羅屋【鎧】の紹介でもしようと思う
ここも【天壱】と同様に天丼が有名なお店です


◇大海老野菜丼 1400円
20060318162705.jpg

この海老のでかさは一体?
野菜は茄子、蓮根、人参、オクラ等


◇海老アップ
20060318162719.jpg

【天壱】の大海老を彷彿とさせるその姿
こっちのが若干肉厚でぷりぷりの様な気がした

1400円という、ちょくちょくいける値段じゃないのが難点か
まあお手頃MENUの天丼850円、天ぷら定食950円等を頼むのが無難かな
周りの客もその二つが多かったし、定食はご飯お代わり無料(多分)だしね

ただね、ただただ思うことがあるの


天ぷらって少し食べるから美味しいんだと思う


○お店data
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30(OS21:00)
定休日:水曜
駐車場:10台
座席数:23席
TEL:086-245-0461
場所:岡山市今3-12-1

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
7342円

category:

tb: 1   cm: 4

コメント

大海老穴子丼が食べたくなりました!!!!
定食も好きでよく食べてました。
次回はカウンターでお好みを揚げてもらうという贅沢なんかしてみたいです。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2006/03/18 22:56 | edit

2700円は何か無いとなかなか食べれませんねー
一度は食ってみたいですけど・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/19 02:23 | edit

おはようございます☆

以前、「焼肉・味園(みその)」を紹介させて頂いたありすです。

本当に訪れて下さってたのですね♪

書き込みが遅れて本当にごめんなさい。

お詫びに、お気に入りのお店(居酒屋?お好み焼き屋?何でも有り?」なお店(既に御存じでしたらすみません)を御紹介☆

・・・・と、、、此所まで書いてリンクを貼ろうと思ってググりましたら貴方様のブログに既に。。。。失礼しました。

↑「センベヤ」W

コチラの、メニュー名は忘れたのですが「ホルモン炒飯(目玉焼き乗せ)」みたいなのが美味しかったですよ☆☆☆

URL | ありす☆ #-
2006/03/19 04:57 | edit

お久しぶりです

その節は大変美味しいお店を紹介して下さり有難うございました
「一見で終わったのかな?魅力無ぇなウチ」なんてずっと思っておりましたよ

紹介されたら行くってのがポリシーですから
今考えたんすけど

「センベヤ」は結構薦めてくれる人がいるもんで行っちゃいました
サイドMENUも豊富で使い勝手良さそうですもんね
再訪する機会があればオムライスと共に食べてみたいと思いますー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/19 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/333-0135092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天ぷら 鎧

岡山市今の住宅街にたたずむ天ぷら専門店天ぷら 『 鎧 』旬の素材を使ったてんぷらが手ごろな値段で味わえると評判のお店。誰もが唸るという大海老と穴子の天ぷらがいただけるというので早速行ってみた。オーダーしたのはウワサの穴子1本まるご....

殿のBlog | 2007/07/31 00:03

