ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆腐 三代目茂蔵  

今日も帰省組みを交えての飲み会
場所は中庄にここ数ヶ月前にできた【三代目茂蔵】
前回の高屋店でのランチレポートはこちら

7時に到着し、店内は多くの人で賑わい順番待ちという盛況ぶり
やっぱ女性や年配の方が多かったな
4,5組ほど待っていたが30分ほどの待ち時間で入れた

酒もそこそこに豆腐料理中心に色々と頼んでみた


◇生春巻き 400円程度


生春巻きの中にまで豆腐が入っている徹底振り
ソースはかなり辛い


◇激辛麻婆Do~Fu~ 600円程度
20060320045931.jpg

ふざけて書いてる訳でないので念のため
豆腐の滑らかさと存在感に驚いた
理想の麻婆豆腐に結構近いものがあった

あと名前通り結構な辛さでご飯がご飯がススムくん
もちろん別途ライスも頼み、定食屋みたくガツガツ食ってた
因みに米自体は美味しくないと思う


◇生麩の田楽 400円程度
20060320045842.jpg

でんでんでん武勇伝


◇豆腐のチーズケーキ(?) 300円程度
20060320045902.jpg

しつこくない甘さで美味い
【茂蔵】のデザートは外れが無いと思う
前に高屋店で食べた豆乳プリンも美味しかったしさ

お酒2杯程度で3000円程度
このリーズナブルさはナイス
でも腹には溜まらんから、やっぱ女性&年配者向けかな


■その他の料理の感想
揚げだし豆腐       ・・・まあまあ
豆腐つくねの照り焼き  ・・・美味い
茂蔵サラダ        ・・・普通の豆腐サラダ
湯葉チーズとろーり揚げ ・・・ぼちぼち
湯葉刺          ・・・個人的にはなし
ザル豆腐         ・・・まあまあ
茂蔵(サワー)      ・・・緑
絶品!豆腐屋の出来立て豆腐・・・テーブルに出てきてないことに今気付いた


○お店data
営業時間:11:00~16:00/17:00~24:00
定休日:
駐車場:たんまり
座席数:50台くれーいけると思う
TEL:086-462-4166
場所:岡山県倉敷市二子345-1
備考:HPあり

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
16262円

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 5

コメント

ももちゃがチーズケーキ。プッ

URL | イジイジさとう #mQop/nM.
2006/03/21 09:46 | edit

しげぞーはランチもあるなーと思いつついつもスルーなんですが
チーズケーキおいしそうねぇw

URL | はやみん #-
2006/03/21 16:14 | edit

>さとぅ
おお、久しぶり
俺はちょっと食っただけで、頼んだわけじゃねぇから大丈夫(?

>はやさん
ランチは豆乳プリンでこれも美味しいですよー
デザートだけでも十分やってけそうです

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/21 18:08 | edit

おーこの麻婆!!

辛そ-!
食べてみたいです!!

URL | サイバー大月です #Fo.dtcMI
2006/03/21 19:32 | edit

結構な辛さでしたよ
でも大月先生だと楽勝かもしれません・・・
辛さだけでなく大変美味しかったです

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/21 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/335-678c2aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

