ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかん  

この間、コインパーキングから出ようとしたら財布に600円しか入っておらず
パーキングで狼狽か?と焦った、管理人ちゃりですどうも
その後、貯金おろしに行ったら残金73円て
そんな貧乏人なので今回はオカンについて雑記でも書いてみた

--------------------------------------------------

うちのオカンはちょい変わってる
まあ一般的に「オカン」という存在は特別なものだと思うけど

ついこの間、冷蔵庫の中にヨーグルトがあった
ヨーグルト大好きな自分としては、当然食いたい訳で手にとった
すると賞味期限が1週間前という代物だ
それでも自分は食いたい、第三者であるオカンに意見を求めてみた

ちゃり「これ(賞味期限)1週間前じゃけど大丈夫かな?」
おかん「ヨーグルトは止めといた方がいいんじゃない?」
ちゃり「(蓋を開けてみて)とりあえず臭いは大丈夫ぽいけど?」
おかん「んじゃ大丈夫」

臭いでGOサインを出すオカン、俺は犬ですか?
そして何か次の日に下痢なりました
その旨をおかんに伝える

ちゃり「下痢になったんじゃけど」
おかん「やっぱり」

あんたがOK言うたんやんけと

--------------------------------------------------

更にこの前、メールが入り見るとオカンからだ
うちのオカンは何故かメールになると親父のことを「ちちうえ」とか呼ぶ
どこの時代錯誤人?とか思ってしまう人なんですけど、そんなオカンから

おかん「御飯どうするべ」

どこの田舎の人ですか?

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

オカンキターッ
書く事あってもオカンネタは必須や

URL | 佐藤 #-
2006/03/22 03:03 | edit

そのうちオカンネタサルベージしてくるさ

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/22 19:10 | edit

結構「オカン」ネタは皆面白いのかくねぇw
個性的ッス。
で、コインパーキングは出れたの??

あ、三田ミート行ってみたよー。
おねーさんが揚げてくれました。
コロッケ。
というよりねーちゃんかな。

URL | はやみん #-
2006/03/23 22:28 | edit

コインパーキングはギリギリ出れる分はありました
本当ギリギリだったけど

三田ミートのお姉ちゃん!?
見に行かねば・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/24 06:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/336-bfbe61d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

