ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MASABEKARY(マサベーカリー) その3  

初訪問のレポはこちら
2回目のレポはこちら

バイトが朝6時半頃に終わり、腹が減った
この時間といえばパン屋にベストな時間な訳で、新規開拓と【クレセント】に向かう
しかしちょい時間が早すぎたためか開店してない
そんな流れで今回の【MASABAKERY】へ3度目の訪問と相成りました
【おかやま工房】でも良かったけど、便利の良さと帰り道ってことからコッチへ
因みに【クレセント】は開店前から人が並ぶという盛況振り


◇コロッケコッペ 126円


コロッケとキャベツのみというシンプルなもの
でもこのコロッケが揚げたてで、パン屋のクセにかなり美味い
シンプルさ故の安さも魅力
今まで食った惣菜パンの中で一番満足したかも


◇ちー坊 136円
20060324065108.jpg

カマンベールチーズをたっぷり使ったパン


◇ちー坊中身
20060324065215.jpg

中のチーズはこんな感じ
個人的には溶けてるチーズのが好きだけど
外側がチーズの所以かパリっとしてて、普通のチーズパンとは違い面白い


◇さつまいもクルミパン 140円程度
20060324065205.jpg

さつまいも使ったパンが好きなんでコイツをチョイス
他にさつまいもチーズ(レーズン?)もあった


◇さつまいもクルミ中身
20060324065147.jpg

季節が悪いのか、さつまいもがあまり甘くない
秋に食ったら最高だろうな


◇チョコクロワッサン 84円
20060324065058.jpg

右下に見えるのがチョコの棒
クロワッサン自体は美味しいけど、チョコはいまいち


◇名前失念 140円程度
20060324065117.jpg

デニッシュと呼ばれるのかな、パンは特に疎いんでヨーワカラン
でもコレ、生地部分はサクサクでめっちゃ美味かった
特に自分のポンコツ舌でもバターの香りと味が分かる
ただ自分には甘すぎるのさ

最後に紹介したパンには本当に感動した
でも今回の中で一番好きなのは断トツで「コロッケコッペ」ですけど
だって内山君も言ってたよ

「揚げ物は友達」


○お店data
こちらを参照

category: パン

tb: 1   cm: 3

コメント

職場からちゃりんこで行ってみようかなと思ってたお店です(*´∀`)
楽しみだわぁ。

夜勤してるんです?
朝車が凍らなくなったね(*´▽`*)

URL | はやみん #-
2006/03/24 14:42 | edit

職場この辺ですかー
岡大周辺も回ってたところを見るとズバリあそこですね(?

今はお金が無くなったら働くという感じですね
つかいつもは溶ける頃に帰ってたんで(笑

URL | ちゃり #-
2006/03/24 19:34 | edit

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/12466

URL | ゆうな #YZdnnNwY
2006/03/31 03:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/338-2ae66d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MASABEKARY(マサベーカリー)

本当に食べ物担当になりつつある HIDEです。ぼちぼち 桜が咲いているはずそこで バラ園に写真を撮りに行くものの もう少しという感じでした。エイプリルフールなのに 何にもネタがないのでとりあえすパン屋をどうぞ。ベルクの帰りにDAIちゃんとふらりと立ち寄っ

言いたい放題! | 2006/04/01 21:26

