ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

街角喫茶食堂  

自信のあった志望動機を就職部で見せたら散々凹まされた
自信過剰なだけでした管理人ちゃりです、どうも

そんな学校で就職関係の話を聞いた帰り、腹が減ったので大学周辺をウロウロ
そこで近場にもあった【アシェット】でハンバーグを食おうと考える
しかしblogを楽しみにしてる面々を思い返し新規開拓へ
優しいわ俺

○因みに思い返した面々のイメージ図
20060328065524.jpg


--------------------------------------------------

今回訪問した【街角喫茶食堂】、店外へカレー臭を放つ迷惑な店だ

・・・

腹減るじゃねーか食いたくなるじゃねーかコンチキがっ
入店


◇外観
20060328061043.jpg

ほんま街角です


◇目玉ドライセット 780円
20060328061033.jpg

生卵付きドライカレー、サラダ、味噌汁、コーヒーのセット
喫茶店で味噌汁ってスゴイ違和感

肝心のドライカレーはスパイシーでなかなか

コーヒー付でこのお値段、お味はお見事
最近、コーヒーあるか無いかって個人的にかなりなウェートを占めるんだよな


◇店内
20060328061052.jpg

7、80年代を思わせるクラシックな音楽が流れ、外の喧騒とは一線を画す
【習志の】を思わせるそれ、すごい居心地が良い
あえて2点を比較してみると個人的には...
居心地なら【街角喫茶食堂】、食事なら【習志の】って感じ

お腹も満足しコーヒーを飲みつつまったりと過ごせる、そんなお店でした
不満を言えばコーヒーの種類が1種類しか無いってこと
ランチ以外だとやってるのかもしれんな


○お店data
営業時間:11:00~22:00(金土は~23:00でOSは両方30分前)
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:24席
TEL:086-222-0532
場所:岡山市弓之町2-9 弓之町ビル1階
ランチ:カレーライスセット750円、生姜焼きセ定食750円など

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
19767円

・今日の身体測定
体重:69.0kg/体脂肪:23.0%

はい元通りと

category: カレー

tb: 0   cm: 6

コメント

ごはんの乗ってるの、ハンバーグかと思った(・A・;
今日仕事帰りにマサベーカリーに行こうとしたら婦長が今日休みと教えてくれました。
詳しいぞ、婦長(笑)
そう、あそこです、職場(笑/わからんて。)

URL | はやみん #-
2006/03/28 14:14 | edit

はやみんさん同様、
私もハンバーグかと思いました~~。

ドライカレーだったんですね~(^▽^;)
美味しそう~~~♪

私の中ではカレー×味噌汁が違和感ある感じ…。

URL | izumix #w6XFEYVU
2006/03/28 19:42 | edit

>はやさん
撮り方が悪いのか・・・
マサベーカリーに詳しい=目の前にある・・・
今度、事故ったら頼みます(?

>izumiさん
皆してハンバーグ言われるとハンバーグに見えてくる自分が悲しい
まあハンバーグでも美味しそうならそれでもいいか(?

カレーと味噌汁は松屋で慣れっ子でした(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/29 06:14 | edit

ここのドライカレー、大好きです!
名前も雰囲気に合ってますよね。
私は食べたことあったからハンバーグには見えなかったけど、言われてみれば…

URL | えっつ #bi94IFRw
2006/03/29 10:47 | edit

>えっつさん
もうハンバーグでいいですよ・・・
うちのカメラのしょぼさのせいですよ、もう・・・

個人的に「食堂」とついてるなら「とんかつ」をMENUに是非お願いしたいところです(?

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/29 18:21 | edit

金沢はおいしいで

Faxありがとうございました。まんじゅうと魚おいしい加賀百万石金沢寺町にて、やっと宇吉堂移転オープンできました。ありがとう岡山のみなさん。こちらにお越しの節はぜひお立ち寄り下さい。
絵本・石けんの店宇吉堂tel/fax.076-241-9818金沢市寺町3丁目13-11

URL | カメリアーノ #-
2006/09/29 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/342-8f9399cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

