ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山東水餃大王  

この日は企業に書類提出のため備前市まで
折角、1時間ちょいも運転してやって来たのだから、現地で何か食うかって話
その結果、前々から気になってた今回のお店へ訪問したのだった


◇外観


数年前までの劇シャイな管理人ならば一人で入店できないだろう店構え
何の躊躇も無く入店できた現在の自分、嬉しくもあり悲しくもあり

入店すると店員3人が高校野球を見ていた
軽く挨拶をして駐車場について尋ねると、自分が違法駐車してることが判明


◇水餃子(8個) 420円
20060330172158.jpg

名物の水餃子
【山がさ】でも食べたが、やはり本場の方がジューシー
な気がする
皮のモチモチ感は全然違ったな


◇山東排骨(スペアリブ) 680円
20060330172149.jpg

餃子だけじゃ寂しいのでスペアリブも注文
表面カサカサのソレが出てきたときは驚いたさ


◇スペアリブ中身
20060330172134.jpg

中はジューシーでした

つーか自分、水餃子嫌いなんですよ

・・・

だって何個でも食えるじゃないですか
腹は満たされていないが、財布を心配し終了
満たされてないのに会計1100円は正直キツかった
どっちかというと居酒屋的な使い方のが満足できるかと
場所さえ良ければ、と悔やまれた


○お店data
営業時間:11:00~17:30(OS17:00)
定休日:火曜
駐車場:3台
座席数:18席
TEL:0869-72-1166
場所:備前市日生町日生1306

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
21517円
--------------------------------------------------

来た道とは違う道をフラフラと帰ってたら、瀬戸内海が綺麗だったのでパシャり


◇景色
20060330172116.jpg

写真を撮り、しばし堤防で黄昏てました
就職キマラネ・・・

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 2

コメント

ハレー、日生まで行ったんですかーi-201
てか京都の就職が決まってしまうと岡山のお店食いつくし(?)ブログが
京都のお店くいつくしになっちゃうんでちょい寂すぃ。

URL | はやみん #-
2006/03/30 22:18 | edit

フレー、日生まで行ってきました
備前まで就活してきたんで、ついででした

そう言ってもらえると大変嬉しいです
多分、就職は岡山に決まりそうです
ただ中心部かどうかと言えば・・・
京都も一応、候補には入ってたんですけどね

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/01 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/345-bb12d05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

