ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ京へ  

明日、京都へ行ってきます
このクソ忙しい就活中に私用です、アホです
因みに4月5日にも行く予定です(こちらは就活+観光)

そこで京都で美味しいお店をお知りの方がいたら、情報宜しくお願いします
現在の予定では・・・

・かつくら駅前店(とんかつ屋)
・新福菜館本店(ラーメン)
・京都庄や鳥条七条店(居酒屋)
・リプトン(オムライス)
・天一本店or支店(ラーメン)行けたら

京の風情ぶち壊しMENUばっかオッシャ

--------------------------------------------------

つか祝3万HITおめ、自分
前回の2万HITからわずか20日あまりで達成する異常さ
最近アクセス数が急増してるんですね
1日500アクセスを越える日もちらほら
(因みにPVは1000アクセス/日もあり)
誰ですか再起動しまくりで閲覧してる人は

閲覧者も増えてきたことですし、企画も思いついたことですし
就活終了+5万HITを達成したら実行したいと思います
いつも通りグタグタで終了する予定なんで宜しく

無礼なblogですが、これからもご愛顧のほど宜しくお願いします

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: 6

コメント

再起動しまくりの閲覧人、macoです◎
えぇの~京都。京都と聞いて思い出すのは、親子丼で有名なおそば屋さん「ひさご」。一度行ったけど、長蛇の列に並んで順番ぬかされて諦めたお店です(-д-;)
参考までに↓
http://kyoto.so-name.info/soba-udon/hisago.html
でも駅から遠いね。

京都駅から徒歩5分くらいのとこに「まんぼ焼き」ってのが食べれる「山本まんぼ」ってお店があります。牛すじとか焼いて、ソバやうどんをのせて、ネギや生卵をトッピングするお好み焼き(?)みたいなのが食べれるお店。京都のB級グルメ界では上位入賞かも。まぁ何年も前の話なので・・・ネットで情報収集することをオススメします。
お土産話よろしゅ~☆

URL | maco #XR584kLU
2006/03/30 20:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/03/31 00:27 | edit

毎度です。
明日(3/31)に間に合わないかと思われますが…σ(^_^;) 情報を。
京都は9年住みました。
京都駅周辺は詳しくないのだけれど、
めっちゃ大好きだった美味しい食事処をお知らせします。
ここでしか喰えん!ってお店ばかりです。ハイ。

ハンバーグが絶品!
http://www.galu-kyoto.com/shop/0284_hasegawa/index.html

豆腐が安くて美味い!
有名な豆腐処なんてバカらしくていけないくらい。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0317_toyouke/index.html

ここの中華サイコー!お茶屋さんを店舗にしているところもネタになる。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0293_itosen/index.html

ジャンボたこ焼き!オリジナリティー溢れてます!
http://www.galu-kyoto.com/shop/0003_takotora/index.html

エスニック定番って感じかな。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0007_garam/index.html

ランチ時は自然食のバイキングです。平日840円。
3年間バイトしてました(笑)
http://www.galu-kyoto.com/shop/0143_obanzai/index.html

ここの自然食レストランも美味い!ランチにオススメします。
http://www.galu-kyoto.com/shop/0065_biotei/index.html

ここのオムライスにはマジで挑戦していただきたい!!ネタになるよ!
http://www.galu-kyoto.com/shop/0146_aron/index.html

個人的にもの凄く好きなお好み焼きと焼きそば!是非行ってください。
行列覚悟。
http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic01_r_janbo.html

ま、ざっとこんなところすかねぇ~…f(^^;)

URL | タウリン #-
2006/03/31 09:28 | edit

>macoさん
素早く反応して頂きありがとうございます

「ひさご」は最初の京旅行のとき行きましたよ
アッコはほんまもんでした、是非一度お越しやす

「山本まんぼ」金曜定休って・・・
5日にもう一回行くんで、そのとき挑戦できれば、と思います

>匿名さん
初めまして(?)情報ありがとうございます
一つ目の情報のとこ、ちょっと苦い思い出がありましてね(?
彼女とかできたら一緒に京旅行したときにでも頂きます、永久に無いかもしれませんが

2つ目のとこは大変参考になりました
でも人の意見なんで疑いつつ訪問してみたいと思います


>タウさん
おお、これまた沢山の情報提供どうもです
9年間住んでいたとは意外でした
中でもハンバーグと豆腐がめっちゃ惹かれますね~

「アローン」と「ジャンボ」は聞いたことあったんですけど、独りでジャンボMENUは挑戦したく無いっすね(笑
でも「ジャンボ」はキャベツ4分の1個とか書いてるから岡山の「みゆきもモダン」の方が強敵っぽいっす
味は多分、「みゆき」は負けますけどね(笑


皆さん沢山の情報ありがとうございます
次に行くので全部回れないと思いますが、厳選して行ってみたいと思います

今年は他の県にもちょくちょく行こうと思っておりますので、他の方もまた宜しくお願いします、失礼致します(就活癖

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/01 07:26 | edit

あちゃー(>д<;)
金曜は休みでしたか・・・
ご、ごめんなさい。。。

それにしても京都いいな~。
京都は何回行っても
「まだ行きたいところがある!」という感じで
全然飽きないので好きです。
次は「天 ten」のチーズケーキ食うぞ!

URL | maco #XR584kLU
2006/04/01 09:42 | edit

いえいえ、誤らんでもいいですよー
まあ水曜にもう一度行くんで腹に余裕があれば(?)行ってきます

京都は回るところが一杯ありますからね~
市内と祇園、嵐山方面じゃまた違った趣きがありますし
住むと結構キツイとか現地住民は言うてましたけど(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/01 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/346-4f8c2e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

