ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新福菜館(in京都)  

女の名前でコメントがあると、スパムと分かっていてもURLを踏みたくなる
あほ管理人のちゃりです、どうもアホです
ゆうなさ──―─ん!!!!


そんな感じで行ってきましたよ京都、食ってきましたよ京都
ってことで京都シリーズの第一弾です(三部構成)

まず最初に訪れたのは【新福菜館】
朝7時~開店しているので非常に使い勝手が良い店である
前はこの店に一人で入れず、隣の【第一旭】に流れたんだよな
今日こそ食らう、そして斬る


◇MENU


こんな感じ
やはり岡山より若干高め、まあどっこいどっこいだけど


◇中華そば(並)
20060401075001.jpg

本当は「特大」が食いたかったけど、今後を考え可愛く(並)で

スープは醤油ベースで後は何かわからん、豚骨か?
見た目のドス黒さとは裏腹に、少し濃い程度の醤油味
麺は太め、太めの麺は好きくないのさ
チャーシューは薄いけどジューシー、でもちょい味が濃い気がする

一軒目としてはまずまずか
でも有名店って割にはガツンとくる物が無かったな
まあ知り合いの地元民に聞くと、そんな「好き」って人はいなかったしな
店舗には地元民と思われるサラリーマン一杯いたけどさ
個人的には普通でした


○お店data
営業時間:7:30~23:00
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:27席
TEL:075-371-7648
場所:京都市下京区高倉通り塩小路下ル

category: 県外

tb: 0   cm: 6

コメント

スープの色を見ると、濃い目の味みたいですが~・・・あっさり味ですか~!
付出し肉も、気になりますね~☆

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/01 09:54 | edit

あっさりと言うても見た目より、なんで
視覚って結構騙されますからね
叉焼の量は結構多かったですよー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/01 20:16 | edit

なんか真っ黒いですね(0_0;
それであっさりしているって不思議。

今日のお昼はラーメン食べたい病になったんですが
お昼休憩が短いため近場で済ませました。
ホントはなるほどやに行きたかったけど…。
ハリウッドに車停めても大丈夫そうね?

URL | はやみん #-
2006/04/01 22:11 | edit

皆、誤解を生んでそうなのであっさり表現変えとこ(?

「なるほどや」は自分もカツ丼食いに行きたいんですけどね、なかなか機会がありません
駐車ならハリウッドじゃなくても店前の道に停めとけばOKだと思いますよ、駐禁なっても責任もてませんけど(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/02 02:42 | edit

アッハ。
来年のゴールド免許目指してるので無理(*´▽`*)
よくぞ今まで捕まらなかったもんだΣ(´Д`;)
…え?これから捕まるて?
ラーメンのあっさりってだしがあっさり系なんね。
にゃる。

URL | はやみん #-
2006/04/02 09:30 | edit

捕まらない人って本当捕まりませんよね
うちのツレなんて信号無視、速度超過当たり前なのに・・・

気になったら是非、京までおこしやす~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/02 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/348-d995281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

