ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かつくら京都駅ビル店(in京都)  

さて京都2軒目(1軒目はこちら
行ったのは京都に本店を構える【かつくら】
チェーン展開してるらしく、個人的に嫌いな部類の店である

ここまで来たら本店が食うのが筋だけど、今回は駅ビルで食すことに
だって面倒だったし、どっかのサイトで何処も一緒みたいなこと書いてたし

入店してみると、どこかcafeぽい作り
丸テーブルとかあるし、そんな場所で独りで食いたくありませんよ

とりあえずオーダーしてみる
ちょっと悩んでたので可愛い店員の姉ちゃんに

ちゃり「(普通)ロースと特選て全然違います?」
女店員「特選のが美味しいですよ」
ちゃり「んじゃそれで」

店員なんて高いMENUススメルに決まってるのに、二つ返事しちゃう僕
詐欺とかすぐハマる人なんで、勧誘しないで下さい
まあ折角、京都まで来たし良いかって感じで


◇特選ロースカツ定食(120g) 1450円


まず言わせてくれ
ご飯は大きな器に沢山入れてあり、そこから自分で好きなだけ取るシステム
これだと明らかにご飯が輝きを失っており美味しくない
炊き立てを毎度出せとは言わないが、せめて炊飯器から出してよ
後、麦ご飯限定とは・・・
以上、ご飯狂の叫びでした

セルフの漬物は岡山で食えない様なお味でした


◇とんかつ(120グラム)
20060401194401.jpg

肝心のとんかつ
えっとえっと・・・正直なんで流行ってるのかが分からん
肉に火が通りすぎ、むしろ肉自体が問題?

まあ厨房には若い兄ちゃんばっかだったし、チェーン展開の果てか
でも「かつくら」という名前で出してるんだからさ、もっとこう、ね?

この日が外れだったのかもしれないけどさ、うんそうしとこう
何せ若い女の子が独りで食べに来るくらいだしさ
そういう店作りをしてるのは○
ぶっちゃけ、食事自体は「かつ泉」で食ったが断然美味いって感じでした

ただ店員のレベルは絶品、こんな店で働きてー


○お店data
こちらを参照

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
24677円

category: 県外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/349-a7588f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

