ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北前そば 高田屋(中庄店)  

最近、お店やマンションが続々と建つ中庄周辺
そんな中、【茂蔵中庄店】の目の前に【高田屋】が誕生
ランチもやってるってことで行ってきた
狙うは勿論、海鮮丼

さて到着
駐車場は近所のゲームセンターや【BIG AMERICANSHOP】などと共同なので広い
そんな広い駐車場に、昼から車がいっぱいという盛況ぶり

入店すると気持ち良い声でお出迎え
店内もお客さんが一杯でバイトが駆け巡っていた
来る前から頼むMENUは決まってたので、さっさと注文してみた


◇北海丼とおそばのセット 980円


海鮮丼+蕎麦


◇北海丼
20060408155351.jpg

イクラ、サーモン、ウニが乗った一品
山葵醤油で頂いた
イクラ、サーモンに比べウニがやや貧相か


◇おそば
20060408155332.jpg

【高田屋】といえばお蕎麦
初めてこの店の食べたけど、悪くないと思う
香りは弱いけどさ
そばのセットは温・冷が選べます


◇山葵
20060408155323.jpg

ざる蕎麦に使う山葵
摩り下ろし山葵も初体験だ

1000円を切るコスパは○
まあ量がちょっと少ないかな
大盛りもできるそうなんで、男性の方は是非
他のランチMENUは下記参照

・ランチMENUの一覧(11:00~15:00まで)
北海丼とおそばのセット 980円
北前天丼とおそばのセット 850円
海鮮ちらし丼とおそばのセット 1250円
梅とじそば 830円
冷やしたぬきそば 750円
鴨せいろそば 1150円
海老天せいろそば 1150円


○お店data
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00
定休日:なし
駐車場:100台くれーいけんじゃね?
座席数:たんまりいけるっぽ
TEL:086-462-1616
場所:岡山県倉敷市二子361-1
備考:HPあり
--------------------------------------------------
・2006年4月の食費
12860円

category:

tb: 0   cm: 3

コメント

高田屋はロッツの裏(?)の道沿いにあるんでがその店から忘年会シーズンに
病院にお手紙がきてました。
わんこそばイベントって。
残念ながらその時だけだったみたいです(´▽`*;)

URL | はやみん #-
2006/04/09 00:22 | edit

ここはおそば屋さんなのに、海鮮物も美味しいんですか~!?
はやみんさんの、仰っている「わんこそばイベント」良いですね~♪

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/09 07:35 | edit

>はやさん
駅前近くにあるあっこですかね?
わんこそば良いっすね
岡山で蕎麦ってあんま流行ってませんよね~

>DAIさん
海鮮丼は普通に美味しいって感じですね
ウマッ!!って感じでは無いんで、やっぱ「蕎麦のセット」という感じですね
DAIさんがわんこそばイベントに参加するとお店側に可哀想な気も(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/10 03:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/359-5a3252bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

