ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お好み焼 HAZEYA(はぜや)in広島  

「もしもし・・・・今着いた・・・・大門」
管理人ちゃりです、どうも皆さんお久しぶり

つか先日の記事(削除済)にも書いたんですけど、本当忙しい
スケジュール表から目を逸らしたくなるくらい詰め詰めですわ

そんな中、この日はその一因とも言える広島までの会社訪問
福山とかならまだしも、市内は辛いぜ

新幹線で行ったんですけど、会社訪問のみだと新幹線代が勿体無いので広島観光
観光つっても食べ歩きですけど

そんな訳で広島と言えば誰しもが思い浮かぶ

「お好み焼き」

会社近くで地元民から美味いと噂の店に突入してきました


◇外観


こんなん
小さな店ということが分かるだろうか

入店するとカウンターのみで少々驚く
開店と同時に入ったためお客は自分一人でした(店員3人)
んまあ県外人と思われないようMENUを見ず「肉玉そば」を注文
広島ではこの「肉玉そば」がスタンダートです、多分


◇肉玉そば 700円
20060414070639.jpg

麺を茹で、それを鉄板で火を通してから合体
まあこれは広島ではポピュラーらしいけどさ
岡山では麺は袋のやつをそのまま投入だからね、あまり麺が美味しくない
その点、やっぱ本場は一つ一つのこだわりが違うな
その肝心の麺はラーメンみたいな感じがして、かなり特徴的だった

キャベツ等も甘みが出てて、モヤシもシャキシャキ
バラ肉もキチンとした奴(?)が入ってました

1軒目として幸先のいいスタートを切れたな


○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:日祝
駐車場:なし
座席数:10席(カウンターのみ)
TEL:082-242-5080
場所:広島市中区大手町3-3-17
備考:詳細はこちら
--------------------------------------------------
・2006年4月の食費
14510円

category: 県外

tb: 0   cm: 5

コメント

私も以前講習会で広島に行った時に、ドラえもんの声優の方が行っているお店に行ってきました~♪
何処のお店が美味しいのか、広島の人に聞いても良く分からないみたいですね~!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/14 11:46 | edit

うちは以前広島行ったときにダイエーの最上階で
ラーメン食べました。
何しにいったんだ(汗

URL | はやみん #-
2006/04/14 20:31 | edit

>DAIさん
「うずまさ」か「うずしお」じゃないっすか?
そこは何か観光客目当てとか噂に聞いたんで行くの止めたんですよね
1枚1200円はちょっと・・・

美味しくて安い店なら絶対、広大や近大の周辺だと思いますよ
安くて美味い店はやっぱ学生街ですわ~

>はやさん
広島はラーメンも良いと思いますよ
特に広島のツレが言うには「つけ麺」が美味いらしいです
機会があれば是非どうぞ~、俺は広島では食ったことありませんけど(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/15 11:03 | edit

お店の名前は忘れましたが、割引券を使って1000円だったような気がします。
「高いな~!」と思いましたが、次に行くこと無いし~・・・。

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/15 14:39 | edit

あー、間違いないですね(苦笑
次は是非、この「はぜや」で食べてみて下さい
岡山じゃ多分このお好み焼きは食べれないと思いますよー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/15 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/364-4c6c0b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

