ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pullman Bakery(プルマン・ベーカリー)  

最近、ネタはあるがレポを書く気力が沸かない
blog閉鎖も多少考えたヤル気のない管理人ちゃりです、どうも

そんな弱気になるのも就活がメンドクセなためで、この日も当然の如く就活
まあその事はまた後日に書くとしてだ
今回は天満屋で行われている北海道物産展に行ってきた
狙いは女に頼まれた【ふらのプリン】なるものだ
まあ女のことも後に書こう

さて天満屋到着
目的の【ふらのプリン】は予想通りの売り切れ
まあ1日限定300個だから仕方ない、許せナース

他に何か良いものは無いかとグルグル回ってみた
店員も売るのに必死で目を合わせた日にゃ、飢えた猛獣の如く喰らいついてくる
中には満面の笑みで甘~いお菓子なんて売ってくる美人店員もいる
おめーらプライベートじゃ軽蔑の目で見てるくせに

そんな思いを巡らせつつ浮浪者の様に徘徊してるとカレーパン発見
前回の物産展では芳しくなかったカレーパン
今回は別出展らしく店員さんから
「揚げたて」だの「TVチャンピオンで優勝」だの聞かされ購入決定
満面の笑みより揚げたてですよ


◇男爵カレーパン 168円


カレーパンにしてはやや高め
まあテナント料入ってると思えばこんなもんかな


◇中身
20060418010850.jpg

中にはゴロっとかなり大きめのじゃがいもが2,3個入ってるのが特徴
カレーの方はかなりのスパイシーだが、じゃがいもが上手く和らげてくれる

うん、結構満足した
168円という値段も天満屋ならあんま気にならん、かな?


○お店data(本店)
営業時間:
定休日:
駐車場:
座席数:
TEL:011-661-9911
場所:北海道札幌市西区西町北20丁目4-10
--------------------------------------------------
・2006年4月の食費
21278円
--------------------------------------------------
<補足:物産展情報>
第4回 初夏の北海道物産と観光店in天満屋
・開催期間:4月11日~24日まで
・開催時間:10:00~19:30
・主な食い物
いくら、カニ、うに、鮭、スイートポテト、プリン、チーズケーキ
ソフトクリーム、その他デザートetc...

category: パン

tb: 1   cm: 2

コメント

トラバさせてもらいましたw
このカレーパン食べましたよ(笑
中身空洞スカスカだけどスパイシーでじゃがいも!でしたね(ぉ?
おばちゃんと歩くと試食が食べれるよ~
ラーメンの試食毎回食べてる気がする~…。

URL | はやみん #-
2006/04/18 09:06 | edit

スパイシーでじゃがいもでした、まさにそれです(?
試食は色々させてもらえますね~、てかラーメンなんてありました?
でも試食したら買ってしまうんすよね・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/18 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/370-fbe93e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道物産展。

天満屋岡山店で開かれている北海道物産展、何故か北海道の物産展だけは行ってしまうんだよなぁ。その理由。牛乳ソフトクリーム。こちらのはベイクト・アルルの牛乳ソフトだけど基本的に北海道物産展にある牛乳ソフトは美味しい。牛乳を食べているような感じで...

HibiKar | 2006/04/18 09:00

