ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココ行ってアレ食ってこいや  

祝4万HITー、感動も何もありゃしない管理人ちゃりです、どうも

3万HITの時と同ペースということでアクセス数は頭打ちかな
まあここまでこのblogをやってこれたのも皆さんのお陰です
てことで企画します

題して


「ココ行ってアレ食ってこいや」
皆さんが気になる店、オススメの店を管理人が食べまくろうという他人任せ企画
まあテーマのまんまです
とりあえずルール発表

<ルール>
1.コメント欄にココでアレ食えとあなたがコメント
2.店名、MENU名まであなたが決定
3.遠すぎるとこは不可能
4.先着順
5.予約のあったものを先に消化(予約は下記参照)
6.料理でもOK
7.5万HITするまで上記をエンドレス
8.ご飯は大事に

<予約一覧>
・富屋(炒飯)@ei様
・さつまラーメン(焼そば)@みい様
・陶泉(餃子、ラーメンあっさり固めチャーシュー)@ナオキ様
・センベヤ(ホルモン炒飯)@ありす様
・ローザンヌ(シュークリーム?)@maco様
・習志の(カツカレー)@くま様
・はらだ(オムライス)@maco様
・珍豚美人(とんかつ)@のあ様
・history(トルコライス)@のあ様
・ヒガシマルのラーメン中華の素(塩焼そば)@えっつ様
・京都(今回はスルーしますスイマセン)

<追加一覧>
・メモリーパート2(日替わり)@もぐ様
・むさしin広島(おむすび)@もぐ様
・あずま寿司(寿司食べ放題)@みい様
・GOAL(大盛りカレーチャーハン)@DAI様
・あいや(魚料理)@はやみん様
・有来軒(麻婆+ラーメン大月spe)@HIDE様
・焼肉フミエ(ホルモン焼うどん)@サンヨウチョウ様
・カフェドブレル(栗ロールケーキ)@ちえ様
・大観亭(MENU指定をば)@みい様
・うぶこっこ家@ありす様

「俺もオススメ書いたじゃろがヴォケ」って方はコメントにでも宜しくです
多分5月中旬には5万HIT達成するんで、予約のみで終了の予感もしますけど
言われた店にはいずれ必ず行きますので、どしどしコメント宜しくお願いします

ついでに5万HIT達成したらOFF会も予定しております
あくまで予定ですが、詳細はまた後日
ではコメント宜しく

category: お知らせ・企画

コメント

40千HIT おめでとう

管理人さん、はじめまして。
岡山市在住のもぐと言います。
40千HITおめでとうございます。
ふらふらーっと流れてきましたが、毎日楽しみに更新を見ております。
僕も一時期、岡大に行ってたので懐かしいなあと思いながら、学裏の定食屋のレポートを見ていました。
前置きが長くなりましたが、①メモリーパート2(岡大の裏)の日替わりはいかがでしょう。僕は今会社の寮で門田屋敷に住んでおりますが、週に1回くらい食べに行っております。
②広島のおむすびがおいしい「むさし」はどうでしょう。もし、就活で広島に行かれる機会があればいかがですか。お持ち帰りもできます。竹の皮につつんでくれます。

URL | もぐ #-
2006/04/18 19:48 | edit

さつまラーメン、
HIDEさんと、DAIさんが行ってくれたので、もう、OKです♪
リストから消してくださ~い!

遠くはダメだから、鳥取の海鮮丼は、ついでの時に覚えといて下さい。

西ビルの、あずま寿司、食べ放題も気になりますが、、、。
行ってみてくれる??

URL | みい #4B33lOYw
2006/04/18 22:09 | edit

>もぐさん
はじめましてこんばんわ、管理人ちゃりです、どうも
お祝いの言葉有難うございますー

お、メモリーパート2ですか
名前だけは聞いたことありますね、近々行ってみたいと思います

「むさし」は広島市内ですか・・・
うーん、行く機会あるかな~、この前の会社訪問の会社の選考を受けることになれば行くと思うんで、その時行ってみたいと思います
情報どうも有難うございました


>みいさん
HIDEさんDAIさんが行こうとも私ゃ行くのです、それが使命です、むしろもう行ってます、レポ書くだけです(笑

海鮮丼はかなり惹かれたんで、夏までには行く思いますよ~

お、あずま寿司の食べ放題は結構有名ですね
近々行ってみたいと思いますー

情報どうもでしたー

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/19 03:26 | edit

学裏GOALの、「大盛カレーチャーハン」をご賞味あれ~!!!

URL | DAI #YuWEBM62
2006/04/19 06:29 | edit

津島モール目の前の「あいや」の隣の隣にさかな家っていうお店が出来ました。
グランビアの板前さんだった方なんで
美味しいとは思います!
(てか本人曰く毎朝自分で中央卸売まで行ってるそうなんで)
うちも行きたいんだわぁ~♪

URL | はやみん #-
2006/04/19 10:57 | edit

叉来軒に行って陳麻婆豆腐(ちんまーぼーどうふ)と劇辛ラーメンの大月スペシャルを食べて感想聞かせてね♪

URL | HIDE #JBh11OO6
2006/04/19 17:39 | edit

焼肉フミエの隠しメニュー、ホルモン焼きうどんを是非。
(焼肉フミエは結構マイナー店だと思っていたのでblogにでたときには正直驚きました。)

URL | サンヨウチョウ #-
2006/04/20 19:51 | edit

>DAIさん
大盛りカレーとは・・・
大盛り系禁止にしとくんだった(笑

>はやさん
ほお、グランヴィアの板前さんなら期待できますね
魚料理久々に食べたいですね~

>HIDEさん
DAIさんといいHIDEさんといい・・・(笑
面白い系も禁止って追加しとけば良かったですね~
言った手前、大月スペシャル挑戦してきます
ただ次の日が安全日に(笑

>サンヨウチョウさん
お、はじめましてこんばんわ、管理人ちゃりです、どうも

フミエは掲示板で紹介があったんで、行けた様なもんですよ~
掲示板では随時募集してますので、マイナー店でオススメの店がありましたら、是非書き込みの程宜しくお願いしますー
(掲示板はこちら→http://www1.rocketbbs.com/618/tontonto.html

しかしあの店へ再訪問はしないと思ってたのにな・・・(笑
(場所とか雰囲気とかの問題で、味は全然良かったです)

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/20 22:27 | edit

はじめまして~
最近読み始めのペーペーなんですがせっかくなんで私もリクエスト…。
花尻にある『ブレル』の栗のロールケーキは多分一本余裕でいけると思うので試しに行ってみて欲しいです♪前を通る度に完売の看板が出てますので、予約していった方がいいですよ☆
大盛りでも変り種でもないんですがいいんでしょうか。。。?ちゃりさんのお口に合えばこれ幸いデス(^-^)

URL | ちえ #61OUSD5Q
2006/04/21 09:06 | edit

もう1件!!

明石に行く時があれば、
行ってきて欲しいところ。

http://www.bit-st.com/station/sta06302.htm
ここに載ってる、「大観亭」っていう、中華のお店。
今も、やってるのかな~。(不明)
すごくボリュームがあって、安くて、美味しかった~。
明石に住んでるとき、仕事帰りに良く行きました。
是非!!!

URL | みい #4B33lOYw
2006/04/21 18:46 | edit

>ちえさん
はじめましてこんばんわ、管理人ちゃりですどうも
ペーペーでもパー子でも(?)誰でもOKですよー、そういった方々からのコメントも狙ってのことですしね大歓迎です

「カフェドブレル」は近所なんでよく利用させて頂いてます(笑
栗ロールも最近食べましたよー、ここで紹介していないので、近い内に紹介したいと思います
コメント有難うございましたー
しかし一本は無理です(笑


>みいさん
ペース早っ(笑
明石はまだ全くの未開拓地ですねー
中華でボリュームありですか、惹かれますな
そちら方面に行く機会があれば行ってきます~
しかし今週、神戸2回も行った・・・・。・;

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/21 20:31 | edit

「ココ行ってアレ食ってこいや」

「ココ行ってアレ食ってこいや」

・・・博多行って一風堂のいっちゃん高いラーメン食ってこいや


フハハハハ!

URL | 良々 #-
2006/04/26 00:25 | edit

どうもはじめまして。
楽しく拝見させてもらってます。
上のサンヨウチョウさんの友人でサンヨウチョウ2号と申します。

そんなに嫌がらずにフミエの隠しメニュー「ホルモン焼きうどん」を試してみて下さい。店の隣にある消防署の人や、川崎病院の看護婦さんたちに好評だと店のおっちゃんが言ってました。そして次行かれる事があれば、「サンヨウチョウの友達です。サンヨウチョウから聞いてきました。」と言ってみて下さい。必ずサービスしてくれます。

以前行った時は、サービスでサンチュとキムチが出てきました。木曜日に肉を仕入れるらしいので、いい肉の狙い目は木or金曜日ですよ~!

URL | サンヨウチョウ2号 #-
2006/04/26 14:23 | edit

>良
トオスギル・・・
いや今年は主要都市は回りたいと思ってんだけどな
まあ行けたら行ってみるさ、いやむしろ強制連行か(?


>サンヨウチョウ2号さん
はじめましてこんばんわ、管理人ちゃりです、どうも

お、川崎病院って西大寺の方にもあるんですね
嫌な訳じゃなく、雰囲気が個人的に苦手なんですよね、ボロいのは問題ないんですけど、なんだろう
てかサンヨウチョウで分かるんです?
あのおっちゃんならサービスは普通にしてくれそうですけど(笑

お、木曜金曜ですか
しかしホルモン焼きそばonlyなんで・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/26 18:12 | edit

管理人さま、お返事ありがとうございます。
>お、川崎病院って西大寺の方にもあるんですね
ありません。遠方からこられているようです。おっちゃんの話だと、県外から来る人もいるらしいです。話好きなおっちゃんで色々話してくれます。
特に店にあるテーブルみたいな鉄板(焼きうどんはこれで焼く)を褒めると、1~2時間は話し続けます。同じ話を何回も何回も、それはもう何回も話す「リピーター」です。苦痛かもしれませんが、この苦行をこなすとこちらの顔を認識します。そうすれば、次回からの待遇が飛躍的に向上します。
ちなみに、印象に残ってない人の場合はサービスしてくれそうな感じでも全くしてくれません。当たり前です。それが苦行をこなした人とそうでない人の違いです。これを見てふみえに行かれる方は参考にしてみて下さい。ですが「サンヨウチョウから聞いてきました!」と言えば、恐らくこの苦行は省略できるかもしれません。

URL | サンヨウチョウ2号 #-
2006/04/27 12:19 | edit

1、2時間はさすがにしんどいっすね(苦笑
んーしかしサンヨウチョウさんはかなりの常連なんですなー、名前じゃなくてサンヨウチョウってとこがちょいおかしい(笑

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/27 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/371-7b7750dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

