ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冨屋  

かなり昔のお話

「富屋の炒飯食ってこいや、喰らわすぞボケ」

ちょっと脚色しちゃったんですけどそんなメールが来てたもんだから、行ってきました
遅くなってスイマセンと先に謝っとこ
まあ企画が頭の中にあったんで、レポが遅くなっただけで結構昔に行ってました

さて今回の【富屋】、屋台なんかも出てて結構有名になりつつある
今回は店舗側で食べたのだが、コチラはメール主が言う様にラーメンより炒飯が有名
まあ炒飯だけ食うのも何だからラーメンも頼みましたけどさ


◇外観


こんなん
駐車場には屋台の車が停まってた


◇炒飯 500円
20060418185120.jpg

噂の炒飯
タイ米か何か使ってるらしい
そんな美味い炒飯がこんなラーメン屋にあんのか?王将のが美味ぇんじゃねぇの?
そんな疑問を抱きながら一口


う、美味いっ!


なにこのフワっと感
すごい口当たりが軽い、それでいて味付けもバッチリ
うーん恐るべし【富屋】、MENU表にオススメって書くのも分かるわ

ただ残念なのが一つ
玉子の具合がイケスカン
なんだこのスクランブルエッグの出来損ないみたいなのは!?

いや美味かったからこんな愚痴を言えるんだけどさ、まあ美味かったてことよ


◇醤油ラーメン 550円
20060418185100.jpg

こちらは炒飯ついでで頼んだラーメン
メール主からは

「ここのラーメンは麺が伸びすぎて別段普通だグラァ」

なんてメールを頂いてたんで、あんま期待せずに食ってみたのだが
これまた結構美味かった
あっさりしてんのにコクがあって美味しい思うよ、個人的には
ただやっぱさ麺は柔いと思う、言われなかったら気にならんかもしれんけどね


個人的にはかなり満足の2品でしたよ
それだけに気になる点がそれぞれにあって残念だったなー


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
定休日:月曜
駐車場:
座席数:
TEL:086-463-6364
場所:倉敷市中庄3524-11
--------------------------------------------------
・2006年4月の食費
22328円

category: ラーメン

tb: 1   cm: 6

コメント

へー行ってきてくれてたんですね~。
で、奥さんはいましたか??
そのレポもwwww

URL | えー #-
2006/04/18 19:47 | edit

奥さんはいませんでしたー残念無念
時間帯が暇な時間だったんで、一人でも回せてたっぽいですね~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/19 03:15 | edit

トラバ返しさせていただきました。
今度は炒飯食ってみます!!

URL | Tomoya #-
2006/04/19 07:09 | edit

炒飯是非食べてみてください
レポ楽しみしてます~

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/04/20 22:19 | edit

こんにちわ ちゃり@管理人さん
富屋へ行ったんでカキコ
させていただきます。はっきりとおいしい炒飯だと断言します。某L班で酷評されてて、行ってなかったけど、やっぱり自分で食べてみないと駄目ですね。ちなみに私はうどんの花丸は何件か別の店で食べたことがあるんですがまったく駄目です、でも実際お昼になったら結構どこの店でも入ってるんです。まぁ近いとか他にないとか理由もあるんでしょうが、私なら飯抜きでも食べに行きませんから。
さて、この次はスペシャル炒飯にしてみようと思ってます。

URL | OtsuSAN #TfClTvYc
2007/05/23 15:44 | edit

L班は自分も参考にしてますけど、自分の好みが人の好みとは違いますからね
ラーメンは特にそれが顕著なんで、本当の意味で参考程度にしかなりませんね(笑
そういった意味では自分の好みと合う方が、よく食べ歩いてくれてると嬉しいんすけど・・・

しかしスペシャル炒飯なんてあったんすか!?
自分も食ってみないと駄目っすね~

URL | ちゃり #-
2007/05/28 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/372-f2ed2d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冨屋

さて、パンやたこ焼きでインターバルを入れたところで、再び戻りましょうか。ラーメンに。ってなわけで今回もまたまたgodyとラーメン食いに行ってきましたよ。倉敷市中庄にある「冨屋」というラーメン屋です。↑お店の外観とgody。

岡山食べ歩き日記 | 2006/04/19 07:08

